スポンサーサイト


鬼グリップ!!

今日も満員御礼?朝からかなりの人です。しかもかなり濃い面子です。先週のトラウトがタミヤTRFなら、今日は東北スポマンクラスかあ!?と思わせる(勝手に思ってる)人達です。恐エ~!!

準備中にバンバン電源落ちになり、みんなちょっと焦り気味。一体いくらで充電してるんだ?これも恐い。

今日は細かな記録を控えてこなかったので、記憶の範囲でのリザルトをば。

まずは予選1回目。何と私は第1ヒートのNo.1です。店長、何とにくい配慮でしょう。ここなら鬼グリップ前に走る事が出来るので、36+ハラP1で逝く事に決定。Pソースはエクストリーム・レイダウンにギア比を6.7に設定。一番のお気に入りラッシュ・インテです。この組み合わせは前回の練習時に9秒フラットを出した物。
予選は3分間ベストラップです。早々とお立ち台に登りSTARTの合図を待ちます。皆も準備出来た様でSTART。ちょっとスピードが乏しいかな?と感じてましたが、店長のアナウンスで「9.2sec・・・9.1sec・・・9.0sec・・・・」と話してましたので、前回のベストと同じタイムが出たので一安心。が、終了30秒前位に「何と8秒台が出た!8.971sec!!」
初めての9秒切り!!
23Tの予選は全部で6ヒート!!喜んでいたのもつかの間、次々と皆さんが8秒台に入れてきます。第1ヒート終了時点で5番目。
しかも第2ヒートはハイサイドしまくりでタイム更新ならず、終わってみれば7番目。
○川氏、モモ氏、GTO氏、ベト・コン氏、K氏、Fレンチ氏がAメインです。8秒台に入れてもAメインに残れないなんて・・・。私の他、神様も8秒台だったのに・・。とてもおっかない結果です。Bメインも9.1secを切らないと残れないサバイバル状態!
で、チームF3名はBメインに勢ぞろい!?10番氏に千○氏にもうひと方の6名です。5名は40才OVERのシニアクラスと相成りました。

そして決勝は・・・もう悲惨。START直後タイヤがグリップせず曲がらない。その隙に神様の軽いフレンチキスをかましTOPへ。何とか数周でグリップを取り戻し、猛追撃。が、5位まで4秒以内に入る接近戦。神様の小さな隙を頂き再びTOPへ。一番元気があるのは・・・10番氏です。ドンドン追い上げて来る!!気持ち焦って握り過ぎ、ハイサイドをかまします。直ぐに復帰しますが、一気にTOP→5位まで落ちます。INリフトを至るコーナーで押さえつけ、何とかめげずに走らせて・・・・GOOL。
TOPは10番氏。私は何とか2位。鬼グリップ&ハイサイドに泣かされ、いつもの様に握り倒すことが出来ずにフラストレーション溜まり気味。レース中にも8秒台に入れていたみたいですが、ラップのバラツキは天下一品だった事でしょう。

スポチュンは・・・・予選4位(ほぼ定位置)で、決勝はピニオン脱落でリタイヤ。結構TOPにからめる位置にいたんですが、不甲斐ない。今年初勝利を目の前にして!やっぱ春は遠い。

まあ、色々と楽しめたレースでしたから結果オーライとしましょう。次回はいつ出れるか不明ですが、それまでに精進したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

お疲れちゃ~ん

予選1回目の見事な走りっぷりナイスざんした! お子さん連れは調子上々?
ま、こんなレースもあるぢゃろて… また走りっこしまひょ(笑)

たはぁー。

お疲れ~。
復帰レースにしては上出来?ではありますがエライ厳しい状況でした。。。
予戦は思った程グリップしてくれず、逆に決勝は想定外のグリップの高さ、結果だけはギリギリ想定内ではありましたがね。
ちょっと悔しいのは平日のベストタイムと予選のベストタイムが千分の一秒まで一緒だったって事だな~。
いかし、ポールの8.820秒って・・・、チマチマ千分の一秒争ってる場合じゃないじゃん?
今のレイアウトじゃ考え方を変えないとダメかもね。
まぁ~、ボチボチ修正していきましょ。

教えらんね~

チキンアイテム?それは、チキンだけが使う事が出来る秘密の道具なので、全日本チキン連盟に承認されないと教えられませ~ん!実は、大した事が無い物だから、教えるのが恥ずかしいって訳じゃ無いよ・・・変な所に反応されると焦るじゃね~か?

うっ、気になる~チキンアイテム?あんな鬼グリップっていつ走ってもやだねエ~。でも何とか考えないと・・。Aメインの壁はエベレスト並です。

想定外!

今日は、ご苦労様でした~!想定外のハイグリップで地道に蓄積してきた、データーが全て、ぶっとんじゃって、シッチャカ・メッチャカでしたね~決勝では、チキンアイテムのお陰でトップグループの姿が見えてきたと思ったらマイナートラブルで後退してしまい、散々でしたが、Aメインの人達の素晴らしい走りを見て、頑張ろうって思いましたが、今は見たくもね~すっ!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
