

トラウトの続き

タミヤクラスは2回の予選が終わり、ちょっと上位の方とのタイムの開きが有りました。基本的にTA05のセットはいつも通り。予選はAタイヤを使用してましたが、気温も上昇してきたので決勝はB3に変更です。そしてZボディで予選を走りましたが、初期はあるもののロールスピードがまったりでしたので、いつまでもコーナーにいる?感じ。決勝はこだわりを捨ててZ→NSXに変更です。

START。まずは目の前のフリクション選手に勝負だ!と思ったらタイヤが喰わずオーバーラン。前の3台に逃げられます。でも1周したらバリバリ喰う様になり、ここから追い上げ開始。フリクション選手に追いついた・・と思ったらコーナーで膨らんだのをいい事に、INから行かせて頂きます。前の2台は・・・・あちゃ~、1/3周くらい先行してます。予選結果からはどう足掻いても届くもんでもありませんが、結構いい感じで走れてる??ので、追走を開始。
中盤を過ぎると前車との距離が縮まってきてます。しかも2台共。でも近づいた所でGOOLのコール。やっぱり予選結果は大事です。少しでも前からSTARTしないとネ。

ミニは醜いのでパス。まあ前回の様にリアブレイクしないものの、終始オーバーステアを抑えるのに精一杯。ゆえにパイロンに乗りっぱなし。
数え切れない位転びまくり。

23Tは・・・、この頃はもうヘトヘトになっていたので記憶がとんでます。予選1回目は練習のままの組み合わせで走り何とかいいポジションにつけます。2回目は路面温度も上昇したので32へチェンジ。この履いたタイヤがまずかった。4個のタイヤ全部剥がれまくりで終始ドリフト状態。タイム更新せず。
決勝は32+ハラパープルVer.2と、外レースで初めての組み合わせを無謀にもチャレンジ。これが結構良かった。

決勝終了後、MSXXのシャーシ裏を見ると真ん中から後ろが結構すれてます。F青R黄でしたが、水ラジを走らせた時と違うのはリアに付けてた逆スキッドをやめた事。リアが沈みすぎてシャーシを擦り、コーナーによって不安定な挙動を出してました。今度はこの辺も見直します。


今度のレースは5/6か。サイクロンと415の2本たてでいくので、まずは415のメンテを済ませよう。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
