スポンサーサイト


タイヤに泣く

今日は数ヶ月ブリでmyゴンザレスを走らせました。やっぱりMSXXとは違うなあというのがまず感じた事。フロントの入り方がギュワッといっちゃうので、ステア操作には自然と神経集中モードに突入します。

店に着くと神様と仏様(旧名番長)が既に準備開始してました。PMから十番氏も到着しましたが、それまではその他1名の4名しかおりません。今日もドリフト大会かあ!?と思っていたら、それなりにグリップが有ります。この辺が読めないんだなあ。これも神の力?

AM中はタイヤ組み。走り始めたのは14:00頃からです。1パック目は新品タイヤでしたので、終始グリップせず。神様は1パック目から9.1secと信じられない?タイムでしたので、路面はいいはず。
合計7パックの走行でしたが、何とかベストをチョビチョビと更新。
前回は9.250secでランキング20位でしたが、本日は9.114secと11位までUPしました。まあ上位には1/12の方もいるので実質8位くらいか?
そうなるとやっぱBメインのポジションかな?

せっかく今日組んだタイヤのホイールを割っちゃうし、気持ちは↓気味ですねえ。また組んで慣らさないといけないなあ。でもレースまで今度はいつ行けるんだろう??
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

サンディングね…

そやね~ 新品のパーティングラインだけを削って走行して皮剥くのと、全面サンディングするのぢゃ大違いだもんな… 使う下地剤でも変わっちゃうしな(汗) 儂も昨日試した削り&下地処理はリア用は完全大外し!フロントはまぁまぁだったから次は別の処理を施してみるっちゃ♪

今更タイヤの難しさを噛み締めてますだ。要は削り不足とグリップ剤の染み込ませ不足なんですネ?ベストを出した時はMSXXから剥ぎ取ったタイヤでしたので、それに近い物を!!です。割れない鉄製ホイールって無いの?

ありゃりゃ~

神様にヒントを与えてしまった~!こりゃ~益々、速くなっちまうんじゃね~の?でも、リバウンドをイジルと路面もタイヤも選ばないクルマじゃ無くなるかもね!では、土曜日は30時間勤務で決まりですよね!朝からラジれば眠気も覚めるでしょ?

症状は…

昨日はお疲れちゃん!
腹黒君のクルマも昨日はタイヤに泣かされてましたね~、儂と症状は似たモノだと思うぞ(笑) 確に神様415はデカピッチでヒトに優しいクルマに仕上がってる。レブよりトルクタイプがバッチリマッチも頷けますわな… 儂らのはリアがお仕事してませんでしたしね、昨日は特に…(汗) 次回対策して走ろうぜ!

秘密?今気がついたよ。

昨日は結局30時間勤務か?、、の割りには元気だったけどさ。
速さ?(遅さの)秘密か・・・。
番長の最後の一言で気がつきましたが、もしかしてリバウンド?
トラの穴(何処それ?)出身の私は、みなさんと比較して常にリバウンドをデカく取る習性があるみたい?
誰にも突っ込まれずに放っておくとスグに前後5mmとかになってます。。。
良く「ピッチングがデカイね~」とか言われるのもその辺か。
十番氏や腹黒氏の様なキレやスピード感に対し、対極とも思われるマッタ~リした走りはその辺が原因か?スピードレンジが低いんだよねー。
次回はその辺もメニューに入れてみるか、苦手なスタビも絡んでくるのであえて知らんぷりしてたんだけど。。
触らぬ神に・・・って奴?

さすがだ~

今日、お集まりの皆さん、ご苦労様でした。予想外のグリップでしたね~腹黒さんも、タイヤさえ普通であれば普通にベストラップが出るんですね~神様は相変わらず鋭い走りでしたね?速さの秘密を知りたいですね~?
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
