スポンサーサイト


変化無し

4月に入って、ようやく練習出来ました。今日も415オンリー作戦?です。15:00頃までは私と番長、K保君と3名貸切状態。いつもの様に高グリップ断念です。気温もそんなに高くなかったので、いつもは32からSTARTなんですが、ウオーマー温度調整で36で開始。前回使ったマッチモア+パープル1の組み合わせです。ボディは手持ちであったAP3.0を被せます。バッテリーは手持ちNo,8のとりおんに、いきなりのテクトロSP2。ギア比は6.75で開始。車のセットは前回のまんま。いや、リアスタビだけ赤→黄色へ変更です。

やっぱり・・・加速でも減速でもスライドショー♪。決してドリ車じゃないですよ、って具合です。でも1番バッターは我慢して走れるだけ走らないといけません。スコン!バコン!!とパイロンのりあげの音だけが虚しく響きます。何とか我慢して40周位走りきり、後半は自分のラインのみ喰う様になりました。このパックのベストは9.666sec。いつもは10秒切るかどうかのstartなんですが・・。
グリップが悪いと車の性格が出てきますが、いつものリア薄状態でしたので、バランスを取る意味?でリア・アッパー内側を1.5mm→2.0mmへ変更します。バッテリーをフラッシュGP3700手持ちNo,7を搭載し2パック目。
大分喰う様になり、ライン上はドリ無しで走れます。リアも落ち着いてますので、安心?して握っていけます。ギア比を落とした為なのか、ストレートエンドのコーナーを全開で突っ込んでいけます。単にPの無いバッテリーだったのかも??でも路面はまだまだ出来上がってません。このパックベストは9.538sec。

ちょっと言うと、まだフロントが勝っている様なので、今度はフロント・アッパー内側を3mm→2.5mmへ落とします。そしていよいよ前日出来上がりのダッチマーク3を搭載。先ほどに比べ丸く曲がります。いつもこのボディなので、違和感無く走らせれます。タイムは9.4sec位・・・。

ここで雨。かすかに湿度UPでグリップもUPか?
でも中々上がりません。ていうか、何かいつもより軽い路面って感じ。
とりあえず本番用Pソースを組み合わせてこれからだ!

結局その後も3パック位走りましたが、ベスト更新ならず・・・。9.266secが最高だったかな?その後もちょこまかといじってましたが、皆さんの言う様に、この415は大きく外すことは無いですね。至って走り易い。サイクロンが予選スペシャルなら、MSXXは決勝スペシャルって所ですかね。
今度はmyゴンザレスをそろそろやらないと、そっぽ向かれちゃうな。レクサスも試したいし、エクセルのベルトも試したいし。
さあ、次は一体いつ走るのか!?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

次回は?

最近、水ラジの路面が変わったってウワサ?なので、規準を探るべくクルマのセットも大体のところが出たので使えるタイヤが無くなってきたのも有り、新しく組むタイヤの組み合わせを妄想しようってだけなんですけどね!

色々見て回っていたら
こちらにたどり着きました。。。

楽しく読ませていただきました♪

また、私の「トヨタを知る」サイトで
記事を紹介させていただきました。

http://yes2000.blog99.fc2.com/blog-entry-124.html


これからもよろしくお願いいたします^^

ご苦労様~

久しぶりに、3人揃ってのラジコンでしたね!そこそこのグリップ?3人+チルドレンじゃ~良かった方なんじゃないのかな?上手く課題もこなせたしOK!次回は、NEWボディー投入予定でハネのテストかな?次もよろしくお願いしま~す!

はじめまして^^

私の自動車情報ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。良かったらご覧下さい。

紹介記事は
http://sinsyajyouhou.blog95.fc2.com/blog-entry-278.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://ko7209.blog79.fc2.com/blog-entry-337.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
