スポンサーサイト


GTジャパンファイナル PART4

私の記憶が無くなる前に・・。
1回目の予選が終わり、何か皆元気が無い。寝不足のせいなのか結果のせいなのか?2ヒート目まではまだ時間があります。さて、何をしたものか??周りを見ると、ダンパーのOIL入れ替えをしてる人や、デフをバラしてメンテしている人が見受けられます。すげ~なあ~。
じゃあ、私は何をしようか?車は別に問題無いから、やっぱ人なんだよねエ~!しばし瞑想に入ろうか??何て思っていたのに、無意識にモーターの慣らしをやってました。後はタイヤです。Gは絶対条件。事前に6セットものタイヤを組んでいたので、目ぼしい物を取り出し削ってみる。・・・・う~ん、こんなもんかなあ??試しに1ヒート目で使ったタイヤをスコブラで慣らしてみると、新品より食いそう♪これでいく事にしました。後は各部の緩みやガタのCHK。そして充電を始めます。
「昼休みは取らず、続けます」とのアナウンスがあり、いよいよ第2ヒート。
1回目を見る限り、12周に入っている人は3名。続々入ってくる人達でしょうから、最低でも11周フラットを目指さなくてはいけません。
マスターが終わり、いよいよ皆さんの出番です。今度はSTARTラインが前後逆。せめて11周に入ってくれ!!そしてSTART!!流石に混乱はあるものの、1回目よりは流れがスムースに進んでます。随所で見られる1対1のバトルでは数度の接触が見受けられます。おっ、てんいん氏がTOPにたっている!!いいぞお~。JT氏も快調に走行してます。クマ氏は?ちょっと車が辛そうだけど、がんばっている模様。番長はどうだ!?コーナー前の減速時に追突されたりで、今回も辛そうだ?そして3分のコール。クマ氏惜しくも11周に届かず。他の3台は11周に入ってます。ここが勝負!!ん?番長の挙動が変だぞ??でも何とかGOOL。ご苦労さん。
てんいん氏・・11周3分7秒984
JT氏・・・・11周3分16秒438
番長・・・・・11周3分21秒061
クマ氏・・・・10周3分14秒444
てんいん氏は結構いい所につけれるんじゃないの?私の1回目より8秒速いし。
番長の車は、HITされた時にフロントのナックルが破損して真っ直ぐ走れなかった様子。それで11周は立派じゃん。走りきる事は重要だよね。マーシャル後、直ぐ交換してました。

さあ、私の出番。今度は前列でもあるし、外さない程度に気合を入れるぞ~!!フライング気味でお立ち台へ。今度は左から3番目をGET。たれ氏は何か手間取ったか、場所を取れず右側へ。隣の人が話しかけてきたけど、何を話したか覚えておらん。STARTラインは一番IN側に並べられてます。ラインは厳しいけど、アタリには好都合の場所。
STARTと同時にフルパワー全開バリバリ!!1コーナーまでは2番目につけてます。ここでプッシュすると遺恨が残るので、大人しく譲ります。無事コーナーを抜けると、後続車は多重クラッシュしてました。
よ~し、TOP車を何処で抜こうか??と考えている間も無く、連続ヘアピンで大きく膨らんでます。ここは私の厳選したタイヤの威力を見せ付ける場所。私にしては珍しくINをなめる様にクリアーしここでTOP浮上。いつも言ってるけど、私を前に出したら最後、ぜって~抜かせね~ぞお~!攻撃。そしていつもここでアナウンスされる度、舞い上がってしまう傾向にあるので、これも秘伝の「人の話を聞かない攻撃」を爆発。途中、バックマーカー車にぶつけられたり、握りすぎて膨らんだり・・。随所にドラマは有ったものの、2位を3秒離しそのままGOOL。
11周3分2秒616・・。う~ん、かなり微妙なタイムです。悔いが残るタイムですが、しょうがない。2年前のDメインよりはポジション的にあがってるでしょう。しかも2年前はこの半分の人数だったしね。と強引に自分を納得させてるのでした。
全ヒートが終わり、結果が貼りだされます。群がる人の隙間から覗いて見ると・・あれ?Cメイン以下に名前が無い・・Bにも・・?もしかしてエ~!?おっと、ギリギリシスターズ!!12番目だよ。なんちゅうこっちゃ!!喜び半面、上位の顔ぶれを見ると・・じゃじゃじゃTV!!
TRF2名は当然として、ワーチャンのチャンプとかスポマン・ファイナリストとかだじゃあ!!どうすればカモれるのやあ??って、喰う気でいる自分にびっくりです。


20061219123441.jpg


あ~、疲れた。今日はここまで。次回「運命の決勝」に続く。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

う~ん、予定ではあと1、2回で終わるつもりですが・・・。話も文も長げ~から。

やっと?

次回から、ようやく決勝ですね。なんとか年内中に終われそうかな?
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
