スポンサーサイト


何とか出来た・・。

今回の休みを利用して、何とか今日MSXXが完成!!ようやくですか?って感じですねエ。発売から1ヶ月以上も経ってしまってます。皆さんはかなり走り込んでいるみたいなので、この遅れを取り戻さないといけません。
今回組んで感じた事(愚痴)
1、やたらベルトが固い!
2、FRサスブロックにステアのアームが当りそう。削りましたけど。
3、ベルトを緩めにすると、RFサスマウントに当る。
4、ダンパーシャフトは金なのにサスアームは銀。
5、アクスルが鉄のまんま。
6、色々と小技をしたら、スペーサーが足りなくなった。
7、KOサーボを取り付けると穴と穴の幅が若干狭い。
8、付属Cハブ(4°)1個が歪んでいた。
9、付属の950ベアリング2/8個が渋い。使わんけど。
10、ステアワイパー用の柱のネジ穴がつぶれてた(泣)。

何かタミヤさんらしくない出荷だねエ。下手するとサイクロンの時より手間がかかった感じでした。まあ出来上がったからいいけど、完成しても不安な感じがして、何度もCHKしなおしてます。これで走らなかったらいじけるだろうなあ。頼むよ、ホント。
そういえば、このチョメチョメの名前を考えなければ!!丁寧に扱う意味で、今回は女性の名前をつけちゃう予定です。

そういえば「マッチモア」さんのタイヤセッターが16,000円と出てましたね。7,000円プラスすれば10文字まで名前を入れるという事ですが、そうしたら23,000円ですか!?画像が出てませんでしたが、ALLアルミっぽい感じでしたよね。夏は良いでしょうが、冬は手の皮がくっ付いたりして!でも私は購入しますよ、絶対。私の手持ちのヨコモ改(花火機能付き)よりもトルクがあればいいなあ。しかもサイレントで。
後はかなり高価(約4,000円弱)なアルミトレイも今月出荷みたいですね。紫にグラっときましたが、高いっちゅ~の!普通のバッテリー(ZAP)が買える?お値段です。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

いやいや、黒マジックは十番さんの特許なので、文房具屋で青マジックを買ってきます(同じか?)明日、走れればいいなあ。

コソ練

こっそり走らせに行ったら番長に見つかっちまった… 結局XXはイロイロやったけど何してもタイムは大差ナシ… なのでノーマルで良し! アルミパーツは惜し気も無くバンバン削って黒マジックで塗ってゴマカしましょ~ぅ♪

再開!

今日は、全日本選手権の一次予選も無事に終了して一段落?取り敢えず通過しました。帰り道に水ラジさんに寄ったら、結構賑わっていましたね~しばらくツーリングをやってないから、少し焦りを感じちゃいました。明日は走りたいな~あちゃhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">メンテからだったよ~

とっととフルパワーでシェイクダウンして可能性を見せておくんなまし。
私は今のところワイパーはもったいない(めんどくせぇー?)ので削ってません。。。ワイパーのシムを全部下に入れて誤魔化したのとナックルの穴(アッカーマン)前側使ってる分にはそんなに切らないからね。
木曜日には岩手に戻りますが今週は走れませんなあー。。。

サスブロックって色がついてるでしょう。かなり勇気がいるんだよね。そんな事させるのはサイクロンだけかと思っていた。
サーボの穴の件は、メーカー毎にブロックを用意すればいいのにね。
それよりてんいんさん、セッター発売になったら頼みにいくからね。
10番さん、来週火曜日にシェイクダウン予定です。お待ちしてます。

>2、FRサスブロックにステアのアームが当りそう。削りましたけど。
これは取説に削れと書いてるそうです、どうやらマー君から削らにゃイカンらしいですよ。
ウチで買った人も嘆いてました。

>7、KOサーボを取り付けると穴と穴の幅が若干狭い。
ということはサンワサーボのことも考えてくれたのかな?
今までだとかなり広げてましたから^^

むふふ…

ようやく完成ですか。ま、フツーには良く走ると思うけど望む動きかどうかは??かな… 暫くは楽しめるハズ(笑) 儂の方はラヂネタまるでナシ! 来週時間作れれば走りに行きたいトコだがはてさて~? ってかんぢ。
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
