スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初で最後??

ようやく行って来ました、プライムさんのミニッツ・レース。
まあ、参加する事が目的でしたので結果は散々(笑)。物だけはいっちょ前に揃えているものの、ミニッツ・レースというのは初めてです。会場は盛岡会館の一室。こういう雰囲気も初めてですねエ。2/3くらいの方はAWDを使っているみたいで、ラップタイムも半端じゃなく速い!!1周で1秒以上は速いんだよ。で、私のAWDは前日に宇宙人と番長にシェイクダウンを任せたものの、かなりのダメ出しを喰らいました。何とか真っ直ぐ走る様になったものの、途中で止まるは、ハイサイドしまくるはでまったく使い物にならず・・。残念。
ということでMM-02で全てを走る事に決定!これも前日の指摘通り、ピッチングを抑える為にリアをハードスプリングに変更。エンツオボディも加速時にリアの下回りを擦らない為、黒いディフューザー部分を大胆にCUT。ボディサイド部分もある程度削っておきました。現地で走らせてみて、番長からのご指導でフロントスプリングを緑→黄色に変更。
これで走らせてみますが、独特な動きに人間がついていかないゾ!!ステアはワンテンポ遅れるし、立ち上がり加速もドッヒューンって感じ。なのでステアもスロットルも早めに操作する必要がありますが、中々ひとが慣れない。
そんなこんなで直ぐ予選が始まり、他車とからむんじゃなく、自分で自爆!!2回の予選が終わってみれば下から3番目。Bメイン4番手に沈む事に(悲)。
まあ、今日は参加することに意義が有る!って最初から割り切ってましたから、そんなに落ち込みはしませんでしたけどね。番長は貫禄のAメイン2番手につけてます。
決勝はA.B共3ラウンドのポイント制の様です。あ~、早く帰りてエ~!!
まあ、どんなレースでも決勝にはドラマが存在します。4番目とはいえ、ぜって~TOPを取ってやる~!って、意気込みだけはイッチョ前。
そしてSTART!やはり混乱がおきてます。って、私も巻き込まれてるじゃんか!!早めにたちなおし再STARTをきるといつの間にか2番目です。TOPは誰だあ~??あら、会長さん。じゃ、遠慮なく・・・あれ?追いつかない??というか、差はちじまってますが、残り時間が無い~っ!!
1ラウンド目は2位GOOL。大分慣れてきました。
続いて2ラウンド目がSTART。コーナーの餌食になってる皆さんを遠慮無く抜いていくと、今回は早々とTOPに。バトる事も無くそのままGOOL。
後は、3ラウンド目を3位以内で通過すればヒート・トップになるなあ・・なんて姑息な計算をしてます。無理しなくてもいいな。
で、3ラウンド目は九州へと旅たつJT氏と絡んだり、一人クラッシュを嗜んだりして2位GOOL。で、ポイントでTOPになりやした。ちゃんちゃん!
で、Aメインはというと・・・AWD軍団の中に身を投げた番長が・・立派に総合優勝となりました。ベストラップが1.2秒以上もあるのに、番長のベストとAVEの差が0.3secという安定した走りで、ホンマモンの親父走りでした。
まあ、今回のラップを見れば、AメインのTOPタイムと最終的には遜色ない(3分で20周5秒位)タイムを決勝で走ってましたから、良しとすっか!!

これで今年のミニッツは最初で最後です。ようやく415MSチョメチョメの組み立てに入れるぞお!!待っててよ神様、十番さん。がんばって妄想すっからねえ~。

そういえば琢磨は12位だったね。速い連中についていけるものの、追い越すまでの車では無かったね。やっぱり速い車は中盤~終盤にかけても飛びぬけて速い。
勝てなくても、負けてないんだから、長いシーズンお互いがんばんべエ~!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

師匠・番長殿お疲れさんでした^^!
番長殿の安定感は今年も健在ですね。師匠も苦しんでも最後には
結果を出す処もさすが!連休後には休みが取れそうなので
415MSチョメチョメの走りを見に行きます!

追伸 会社のメールは速読で見てます(**)!

山に篭ってはや1ヶ月。いいかげんツーリングを走らせたい。今週は休みが合わないから、来週火曜日頃かな?でも娘の学校用品の買い物にも行かないと・・・。10番さんを見習って時間作りをがんばるゾ!それまでチョメチョメを組んでおこう。

盛岡か!?

レースでしたか… お疲れ様でした。 どぉりでミズラヂに人が居なかったワケだ。マ○○ジさんが黙々とSD走らせてるだけだったよ… 415は亀の歩みの様な速度で煮詰まりつつある風味なんで皆さんと早く走りっこしたいと感じる今日この頃でした~(笑) 腹黒君、待ってるョ!

ご苦労様で~す!

今日はミニッツ初レースご苦労様でした~腹黒さんは前半どうなる事やらとヒヤヒヤしましたが尻上がりに調子が上がり、最後にはBメイン優勝!中々忙しくて準備不足だった割に、最後にはAメインでも上位に入れるタイムを出していたので結果オーライでしょ?また来年頑張りましょう!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。