スポンサーサイト


タミチャレINぐらんぷり4

やばい、もう記憶が無くなってきた。いやな事はすぐ忘れる主義なもので・・。
さくっとタミチャレ07の予選。手持ちのタイヤを吟味したものの、雨上がりのせい?なのか、タイヤが喰いません。特にフロントがひどい。曲がらないから減速を早めに、スピードを控えめに。そしてラインを外す訳にはいかないので、ワンテンポ早めに見切りをつけてステアを切ります。単独で走ってるときはいいのですが、抜く時が至難の技です。っていうか、曲がらないから抜けない!!得意?のパワーも何故か影を潜めている為、まったくアドバンテージが無い。まあ、そういうクラスですけどね。
1ヒート目を終わって6番目位。2ヒート目はもっとパワーが無くなった??こんなの、俺の車じゃないゾお~って心で叫んでました。予選を終わってみれば何と10番目。別に10番氏を気にした訳じゃないよ。これでまたBメイン落ちだあ・・。と落胆してたら、何と幸運なことにAメインは10台までだった。ちょっと一安心。確信は無いけど、本番なら何とかいける?と勝手に妄想してたからです。
でも、このまま何もしない訳にはいかない。○川氏が色々と速い人の情報を持ってきてくれます。そんな、モーターを貸したからって気を使わなくてもいいのに・・。でもありがたく頂戴します。色々と大きな頭の中で組み立てた答えは・・・スプリングをF黄色で一番寝かせる、Rは赤で外から2番目の位置。アッパーアームはFを3mm、Rを1mmとし、フロントが喰わないならリアを出してやる~♪といういつものやけくそ作戦。
何たって、いままで人よりリアが薄い状態で昨年は走ってましたから、私的にはこのスタイルが合ってるんです。
この変更が決勝でどう出るか。

ということで予選はここまで。ちょっと駆け足気味ですが、忘れちゃったもんはしょうがない。

今日は中途半端にミニッツAWDの組みと、いよいよMSチョメチョメを組み始めました。AWDは基盤交換したもんだから、配線の取り回しが解らなくなっちまった。その点チョメチョメはかってを知ってるから、サクサク進みます。でもこんなに値段が高いのに、シャフト関係はチタンじゃないし、スタビは1種類しか無い様だしちょっと残念ですねエ。まあ手持ちで有るので問題無しですけど。ちょっとシャーシをひねって見ると、何とまあグネグネだこと。このまま組んでみますが、私も給料日過ぎにマー君シャーシを頼もうと思うのでした。
神様はどこまで組んだかな??

そしてチームバギー普及委員会の皆様。忘年会では501Xを!!と言ってましたが、中々予算が取れないので、2WDを狙いたいのですが良いですか?アルティマRB5の記事を読むと、何かよさげ?ですけど、無難にアソシがいいのかなあ。安定してパーツが供給されるものを、お勧め下さいまし。まあ、購入は先の長いボーナス時・・ということになりそうですが(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

うちのXX,

はい、うちのXXはだいぶ形になってまいりました、、、。形になればなるほど
新鮮味が薄れていくのは気のせい? さっぱり代わり映えのしない。。。
残りは、スタビとダンパー、アンプの配線、ボディー・フィッティングくらいかな。
ただ、まとまってヒマがないのでシェイクダウンはいつの事やら。。。
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
