スポンサーサイト


小さな悩み事

先日の日記のコメントにも書きましたが、サイクロンのデフのネジがやたら折れる・・。アンディの金色にしても変わらないんです。対策としてはドッグボーンのエンドに付けるプラパーツを左右約1mmは削ってますけど・・。ちなみにキャンバーは通常1.5です。これで目視してみると隙間が約2~3mmは出来てます。デフは滑らない所で締め込みを抑えてますが、一体なんなんでしょう??
私自身、勝手に「ハイグリップ路面でPが有りすぎるから!?」と解釈してますが、番長のは滅多に折れないんですよね。
一部情報ではタミヤ製のネジと長さが同じなので変更してるって方もいる様ですけど、納得いかない私は意地でもHPI製を使いたい。クラッシュする時?も出来るだけ横からフェンスと仲良しにならない様に気をつけているつもりですが・・。
世の中のサイクロンユーザーの皆さん、何か秘訣を教えて下さいまし。このままじゃ親父買いした部品も底をついてしまうよお~!!
ちなみにこのネジ交換の早さは誰にも負けないつもりです(笑)。

今日は凄い雪ですね。会社帰りの車の雪下ろしで、腕が筋肉痛になりそうです。まだ高速も止まっているようですし・・。帰宅後、今シーズン初めて雪かきをしました。明日朝早起きなんて出来ませんので。

本当は明日もラジりたいなあと思ってましたが、この天候じゃ家を出たくないなあ・・。宮古のみなさん週末に走りに来るそうですが、それまで溶けていればいいですねエ。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

やっぱり~

同じ組方をしていても折れたり折れなかったりか~俺は確かに折った事は無いけど、デフをメンテする時に手で回して均等に負荷が掛らない時は、曲がりをチェックして交換する様にしてますが、交換したのは、あの十和田のレース後だけです。やっぱり、パワーが有りすぎてデフに考えられない様な負荷が掛かっているからだと容易に推察出来ますよね!後は高速区間での攻め過ぎによるクラッシュは厳禁?デフのネジが折れるほどのパワーか~俺も折ってみて~!

う~ん、アツシ・ハラの「サイクロンを作る」でしたっけ?ミラージュに昨年載った・・・。それと同じ様にワッシャーは入れてます。それと番長からのご指摘でスプリングの面取りもやってみましたけど・・・結果は同じだす。パワーだけはゆずれないなあ。元気のミナモトなんでネ♪もっと欲しい位(笑)。

タミヤのデフスクリュー

岩手は大雪みたいですね?ニュースで見てちょっとびびったのでまだ東京っす…
金色のスクリューも捩じ切ったか… タミヤのヤツは強度はあるみたいだけど直径が細いので中で暴れちゃってサイクロンで使うにはちょっと…ってかんぢっすねぇ。 デフスクリューにワッシャー追加してる? してなければ追加してあげると多少良くなるんぢゃなかろうか? でも一番の原因はパワーの掛けすぎですよ~(笑)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
