スポンサーサイト


何となく

今日、本当はラジる予定では無かったのですが・・・・。前回のレースでゴンザレス君に可愛そうな事をしたので、何とか普通?に走らせてあげたい(本当は新レイアウトになったので、ランキングTOP10に入れると期待して♪)という事で、ご用は早朝に済ませ一路水ラジへ行っちゃいました。開店10時に間に合わないので、途中から高速へ乗ります。工事区間を抜け、追い越し車線を走っていると、何か見慣れた車を発見!10番氏でした。法定速度で走っている氏を確認すると、よ~しここは勝負ダ!!とばかりに抜きに入ります。「ヨシ!!」。でも10番氏は気づいてない様子・・。まあ、自称オナニストの私はそれでも満足♪
店に着いてみると結構な人が集まってます。県外の方や、おっ!盛岡勢の皆さんじゃないですか!平日だというのに10数名はおりました。
自分も夕方、ヤボヨウが有った為15:00がリミット。サッサと準備をして走ればいいのに、以前気になっていたタイヤセッターからの発煙対処から。自分はヨコモの昔のギア駆動セッターを使ってますが、まずはバラシに入ります。モーターは普通の540サイズです。手っ取り早くモーターを取替えよう!でも、手持ちの物は・・・物色していると、もう使わないだろうと思う刀レイダウンを発見♪早速取り付けてSW ON!!
ギュイ~ンでは無くギュワオ~ン!!!と火花を飛び散らせて、凄まじい回転を披露してくれます。しかし、怖くて約3秒が限度です。神様・番長・10番氏に大うけ。あえなく普通の540に変更しとっとと片付けました。

で、今日やってみた事。
①FFサスマウントを1°→1.5°へ
②モモ氏に助言して頂いたダンパーオフセット角度の見直し
③フロントスプリングをハラ赤→紫へ
④リアスプリングを黒→紫へ
⑤フロントリバウンドをドループで5→6へ
⑥リアリバンドをドループで4→5へ
⑦リアダンパー長を62.5mm→64mmへ
⑧下地剤を○○→○○(内緒)へ

時間の都合で大体そんなとこです。後はいつものまま。
まずは新レイアウトに馴れるところからです。シケインが無くなり、フルターンコーナーや複合コーナーも少なくなった気がします。リズムさえつかめば走りやすそうです。
まずは問題のタイヤが喰うか?走らせている人達の車はグリップしてなくドリフト状態!?しかし、下地剤の効果?なのか、普通にグリップするじゃあ~りませんか。しかも、今まで違和感を感じていたコーナー中間の曲がり不足も消えてます。パイロンのアールで回ってもリアは結構どっしりしてます。ちなみにタイヤは32です。これ位の路面だったらいいよね。
車が普通に走ると、今度は欲が出て「Pが欲しい」です。が、今日は約半年も放っておいたGP37004本の「目覚め」も課題でした。やっぱりマッチドとはいえ、イマサンのPです。なのでここは我慢でした。
2パック目の途中、何故か前に出ない??特にぶつけずにいたのに、ゴールドに変えていたデフのネジがポッキリお亡くなり!!ゴールドでも折れるんですね。私の記憶では3本目に突入です。まあここだけ?は親父買いをしているので、笑い過ぎて片腹痛いわ!!どんと来いです。
最後は9.42○secで暫定4番目。きっと10番氏が抜いたはずなので5番目位でしょうか?
次回は予選用スペシャル品でのタイムアタック・・・出来ればいいなあ。

明日・あさっては盛岡に出張で国家試験を受けにいきます。ので、もう寝ます。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

そこまで言われたら意地でもレイダウンを付けたいなあ。SWの途中にコントローラーかませて。そして、プロペラ付けると飛んでいく様な・・。く~う、男のロマンだあ!!
今度走るときは路面出来てるかなあ。今度良ければ36を試してみたい気がしてます。

制限速度は守りましょう♪
火を噴くセッターはキケンです… (でも皆さんに自慢しましょう!)
ハラスプリングはもう一段柔らかいヤツを選んでも愉快です。
またね~!!

想定外!

いや~本当に予想してませんでした!腹黒さんが来る事を!中々良く出来たレイアウトで楽しく走る事が出来ました。今日のゴールデンタイムは4時前に終了していたらしくて、タイムアップは出来なかったけど、十番さんと色々セットアップの方向性を試せたので大収穫でした。でも、今日の一番は火を吹く超高回転型タイヤセッターですね!しつこいパーティングラインも3秒でイチコロ!って感じ?神様も来てくれたし、何かと楽しい1日でした。皆さん有り難うございました。またの機会をお待ちしています。
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
