スポンサーサイト


GTジャパンファイナル PART3

いよいよ予選開始の時間が近づいてきました。第1~3ヒートはマスターの予選。ファイナルは第4~15ヒートと12組みもあります。
岩手から参加の5名中、4名はまとめて第4ヒートに集中です。私は一人第8ヒート。時間と共にヒートが進み、いよいよ第4ヒートの出番です。流石にみんなの車だしは不可能なので、一緒に行った番長の車を受け取ります。12台走行で前列6台、後列6台となります。てんいん氏は45番、番長は42番、クマ氏は46番で前列。JT氏は40で後列です。
「ドライバーズ・オン・ザトーン!!」と同時にSTART。やはり1コーナー目掛けて一斉に向かう為、かなりの渋滞です。番長はどうだ!?やな予感通り他の車とからんでる、からんでる・・。ほぼ最後尾まで落ちたと思います。でも、いつものステディな走りで1台抜き、2台抜き。徐々に順位をあげていきます。みんなはどうだ?あれ?JT氏は??何があったのかどうやら走ってないみたい。てんいん氏は?何か変な動き??一瞬車が止まってしまってる?胃に来る様な動きです。クマ氏は、いろんな所でいろんな人とからんでます。
う~ん、みんな落ち着け!!と言ってるうちに3分経過。
岩手勢の結果
番長・・10周3分6秒309
てんいん氏・・9周3分1秒129
クマ氏・・9周3分5秒176
JT氏・・0周

う~ん、ファイナル1ヒート目だから、これがどんなポジションになるのか分らん!
そして私の出番が近づいてきました。前回立ち位置で失敗したこともあり、今回はお立ち台の左側をGETするべく、受け取ったポンダーを早く取り付け、番長に「車出しお願い」と言い残すと、そそくさとお立ち台へ。もう5名位位置についてます。何とか左から5番目をGET。
私はゼッケン8Bなので後列START。なんと同じヒートにたれ氏もいます。彼は前列STARTです。
そしてSTART!!NEWキャパシターのおかげか?何とか中盤をKeepして1コーナーに向かいます。やはり大渋滞!OUTからかぶせられるは、後ろから突っつかれるはで、木の葉状態。ほとんど私も最後尾付近までDOWN。これで目が覚めた(遅いって!!)。
何とか前車を抜いて抜いて追い上げます。が、届かずタイムUP。
確か6番目のGOOLでした。タイムは11周3分15秒238。
う~ん、不甲斐ない。
全15ヒートの1回目が終わり、結果が張り出されます。どうせ真ん中より下だろう・・・。そしたら139名中32位。ん??そんなにみんな悪いの??12台決勝ですので今のままだとCメイン。
ここでいつもの妄想があ!「何だ、さっきのでこれなら、行けるじゃん!!でも2ヒート目はみんなタイムを上げてくるだろうから、慎重にいかないと。問題は車じゃなく、コースに適応する人間だ」
そう自分に言い聞かせ、次の準備を進めるのでした。

今日はここまで。てんいん氏も何気に長文レポートを書いてます。負けられない!!
20061215232355.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
