

4WD編



デフ・・前後ボールデフ
ダンパー・・ビックボア 前後oil 500番
リバウンド・・前 6mm詰め 後 5mm詰め
スプリング・・前 青 後 黄色
車高・・前 23mm 後 24mm(出来るだけ低く)
キャンバー・・前 1.5 後 2.0
(グリップを強めたい時は寝かせる。ハイサイドする時は立てる)

後は好みで良いと思います。
アスファルトでは気持ち車高を上げます。約2mm程

走らせるのに注意するのは、やはりタイヤがむき出しなので、前車のタイヤに乗ったら❌
ぶっ飛びますからね。
後はジャンプ。台に乗ったらスロットルちょい戻しでフロントタイヤから着地するイメージで。
良く着地後に直ぐコーナーというレイアウトが多いですが、ステアを切ったまま着地は厳禁です。
間違い無くひっくり返ります。
どうしても他車と集団でジャンプする事がありますけど、その時は運に任せるしか無いですなあ。
余裕があれば、スペースに空きがある所をめがけて行けば良いんですが。
私はほとんど運任せ(^^;


そんな感じです。

基本的にどの車も同じですが、やっぱり「組み」が大事ですね。
これがきちんと出来ないのに、セットがどうこう言うレベルではありません。
私もラジ始めて13年目に入りましたが、上手く組めてるとは思いません。
永遠のテーマですなぁ🎵

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
