スポンサーサイト


2日目

前日と変わって晴れ☀

例年は日曜日の参加数が多いもんですが、土曜よりちょい少な目。
10番氏のドロップアウトにより、準備したFFが放置状態になりかけた為、この日顔出しに来てたユウスケ君にスクランブル発進指令!

この日初めて搭載した新型アンプ不良により、練習は5mで終了⤵
急遽旧型アンプに載せ変え予選突入も、Cタイヤに熱が入るまでリアが出まくり。
色々セット変更しましたが、効果的だったのはCRZに初のリアウイング搭載。
どっしりした感じに見えます。
決勝は至るところでバトルを展開して楽しそうでした。
ユウスケ君、ご苦労様でした。

<ウィリー>
予選ではハイサイドする為、急遽フロントのアッパーアームをターンバックル化へ。
強めだったキャンバーを弱めにして、決勝に。
ギリギリ11番手のAメインに残ったものの、運転しずらくバトルにならない為、邪魔にならない用に走行する事に。
ハイサイドはしなくなったんですが、ステアの切り込みが急激に変化するんです。
去年走らせてから、そのまま放置してたんですが、ハイグリップ路面ではキツいセットだった模様。
次回からはデフ周りをいじろうと決心するのでした。
結果、1つ順位をあげて10位ゴール。

<ジムニー>
カーペット路面という事で、前後TA03用ボールデフに。
予選1回目は2番目タイムでしたが、2回目はリアのデフがバラバラになってたのに気づかす、FF状態でした😢
急遽、モナカ割りを決行し迎えた決勝は、デフを締め上げ過ぎた?感じでボロボロ(;_;)
でも、この車は適度なスピードが出るので、楽しいクラスです。
車高を下げ過ぎた為、パイロンの餌食になったので、ハイサイドしない適度な車高が必要と感じました。

<ラリー>
宮城で代表権取ってたので、狙うはチョの優勝阻止です。
と思ってたら、予選7番手と大苦戦。
フル蛇角でタイヤがモーターのコネクターに接触して、ヨーロピアンが外れスピードダウン。
これに気付くのが遅かった❗
決勝はタイラップでギッチリ固定。

スタート後のヘアピンで、私を回したのは誰だ❗
順位を上げてたのに、中盤以下にダウン⤵
そこから追い上げを試みたものの、チョに逃げられたじゃないか(*_*)
ガチ勝負では負ける気がしなかったんですが😢

予選でしっかりタイムを出しておかないと、こうなる見本でした。


次回は参考にならない?セットを紹介。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
