スポンサーサイト


タミグラ宮城大会 その1

色々ごたごたはありましたが、何とか休みを頂き、宮城大会に参加しました。

よせば良いのに、土曜に4つ、日曜に3つエントリー。
いつの間にかM-four が無くなってるじゃ!
結構な予算をつぎ込んでたので、とてもラリーは買えない。
手持ちでの参加です。
7つのうちで力を入れたのはFF TC 。
ボールデフからギアデフへ。
ボディをシロッコからCRZ へチェンジ!
自分的に一番上位に行ける?と思ってたクラスだったんです。

初日は2WD バギー、FF TC 、GPX -RM 、GPX -CL 2です。

2WD バギー
鬼門のスリッパー調整を入念に行いました。
ようやく最近、加減がわかってきたかな?
あとはダンパーのオイルを交換。2か月も放っておくと良いあんばいに
減ってるもんです。

予選1回目は前列スタート。最初から勝負(笑)
私はバギーの最終ヒートでしたが、速い人で8周に入ってます。
スリッパーの具合もばっちりで、何とか3コーナー辺りでTOP に。
ノーミスとはいきませんでしたが、そのままゴールし暫定2位。

予選2回目は後列でしたので、車を壊さない様にチキン走りを決行。
だって壊すと治してる余裕無いし~。

結果、総合4番目でしたが、1名がエリア外との事で3番目スタート。
何とチョがPP 。2番目が芳賀弟。う~ん、負けられません。

決勝は既に記憶に無いけど、早いうちにTOP にたてた気が?
アナウンスでチョが来てるみたいでしたが、半周の差があり
アンパイライン走行し、そのままゴール♪
出来すぎのレースでした。
やっぱアスファルトでも、バギーは楽しいよぉ。

FF TC
ギアデフの効果だと思うんですが、前に出ますねぇ。
期待しながら挑んだ予選1回目。後列スタートでしたが
気合い入れまくり。
が、B 3の喰いがイマイチで、ズルズルアウト側へ膨らみます。
ストレートも岩手ほどでは無かったけど、他車に離されるよぉ。
それでもヒートトップで暫定9位。
上位の方たちはGP Aを使ってバリ喰いしてた。
準備してるわけも無く、そのまま行く事に。

予選2回目。A メインに残るには、後5秒は短縮しなければ
いけないと予想。
良い感じで走ってましたが、横に突っ込まれ原因不明の電源OFF 。
コースで立ち往生してると、誰かが突っ込んできて電源ON 。
再開したものの、致命的なロスをリカバリー出来るはずもなく
無念のゴール。Bメイン落ち決定です(悲)
一番力を入れてたのにぃ。
ショックでそのままぶん投げてました。
決勝でも3度電源Off してました。
これで10ポイント落としたぁ(汗)

Aメイン入りで10点。優勝で15点ですので、2クラス優勝すれば
取り返せるな・・と、予選が終わった段階で計算してたのは
流石に口にはしませんでしたが、狙ってたんです(笑)

残りは明日・・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
