スポンサーサイト


微妙??

今日は前回の反省をもとに、Myゴンザレス君に「妄想SET3」を施し、いざ水ラジへ。さすがの平日なので番長込みお客さんは4~5名。う~ん、これじゃグリップがあまり期待出来ないか?
まずはダンパーの組みなおし。番長セットを見習い、下側のエンドをキャップ式に変更。手持ちの部品で出来ました。その後タイヤ組みといきます。自分の手持ちで32の使える物がまったくと言って無いんです。何が悪いのか?よく解らないまま新タグ+○○インナーで組みました。なんだかんだでもうお昼が過ぎてます。
ようやく準備も整い、まずは1パック目の走行です。何ということか。いつものリアブレイク症候群の発生です。新品なのでちょっと我慢すっか!といつものお気楽モード??続いて2パック目。症状変わらず・・。たまりかねた番長がセットの見直しをしてくれます。私はというと・・お気楽→ふて腐れモードへ移行。
ちょこちょこした施しをやり直し、いよいよ3パック目。まだリアブレイク気味ですが、さっきより喰い始めてきました。この動きはセットとかでは無く、やっぱりタイヤの喰いの違いです。この辺でとりあえず9.5sec位。う~ん、これじゃレース日は厳しいなあ・・。
で、初期はあるものの後半の曲がりが不足してコーナーをクリアするまで「待ち」が発生します。タイムロスの原因はこれと睨み、前回斎○氏に教わったアッカーマンの変更へ。+1.5mm前に出し、これが大当たり。気持ちもう少し曲がりがあってもいいけど、ラインを走ればそこそこ行ってくれます。
ラストパック走行前、番長がベスト更新!って言ってきたので、こりゃ負けられない!といつもの負けん気が・・。なぜか店長との同時走行でしたが、クリアラップを見つけ「親のカタキ!!」とばかり突っ込みます。何とか1周のみ番長のタイムを抜きました。Best 9.175sec。前回は9.36○secでしたので0.2secは短縮できました。
Best更新したからいいものの、そうじゃなかったら今日の日記の更新も無かったでしょう(笑)。
本当はレース用のタイヤ作りがメインのつもりでしたが、出来たのは1セットのみでした。当日はこれのみで逝くしか無い様です。もつかなあ。

結局、リアの巻き巻きモードはタイヤが原因だったとさ。どんとはらい。
ああ、今年もタイヤに悩みそうだ・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

お~おお、大変貴重な情報ありがとうございやす。下地剤は今回初めて使ったTN青でした。これも災いしてるのかなあ。色々試すには時すでに遅し!!何かわかりましたら教えて下さいまし。

効果無し?

ホイルはHPIでした。ホイルで変わるんですか?俺も、まだ新タグは使っていませんが、面倒臭いですね~春先は手持ちのタイヤで、間に合わせたいですね!十番さんのお陰で難無くシェークダウンを済ませる事が出来ました。有り難うございました。次に会えるのはレース当日ですか?サイクロンズのシンガリとして、しっかり頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ホイルでめちゃくちゃ変わります

お疲れちゃん…
新タグは噂通り宜しく無い様ですな… ホイルは何を使ったのかな? HPI系のちょっと大きなヤツとの組み合わせは避けた方が無難なんだってさ…
俺はまだ新タグは使ってないけどヨコモのホイルを選んだよ。 コイツもどんな動きになるかは全く不明、日曜の朝テストしてみるよ。 後は下地剤のマッチングがちょっと違うと、ある筋から情報が入ってきたんでもうちょっと詳しく聞いておくよ~

車が悪いんじゃなく、組む人間(デビル)ですヨ!!まともじゃない車を扱わせたら負ける気がしないね。なので雨天レースって自信有り有りなんだけど何処でもやらないんだよね。もう日のめを見る事はないのかなあ・・。ガックし。

ハラハラ!

今日はご苦労様でした?俺のシェークダウンは思いのほか普通に走ったので、ひと安心でしたが、問題はゴンザレス。いつもの巻巻モード全開にハラハラしっぱなしで見かねて、つい手を出してしまいましたが、結局のところタイヤだったとはね!最初から臭いって言ってくれれば、俺のタイヤ貸して様子みたのにさ~とりあえず問題は解決したみたいなので安心しました。でもタイヤか~同じ組み合わせで10セット組んで使えるやつを探し当てるしかね~な~必殺親父買い!しかし、変なクルマで良くタイム出せるな~尊敬に価します。~敬礼!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
