スポンサーサイト


タミグラ岩手2012 パート1

うぇっぷ。
今会社の気のあった仲間の飲み会から離脱してきましたぁ。
かなり早い時間の帰宅ですが、開催時間が早かったもんで。
今は亡きレバ刺にかわるこんにゃくの擬きを堪能してきました。

そんな事はおいといて、レースの話し。

4WD バギー
去年は車の挙動がおかしく、何とかAメインに入るもしっくりこない
感じでした。
今年は足回りをメインにメンテし直しました。
いちはんはスリッパーの調整でしたが。
蛇角が少なく、ヘアピンを大曲する為にブレーキでテールスライド
させざるおえない状況でした。
あとからYUZHO氏にステアブリッジの取り付けミスを指摘される
始末。去年もこのまま走ったんですけど、何か?
ジャンプは思い通りの姿勢を作ってくれたので、気持ち良く
行けましたヨォ。
しかし、気持ち良さとタイムは別次元。
何とか9番目をゲットしましたぁ。
決勝は・・・記憶無し。
少しはポジションアップしてたと思います。
一番効果的だったのはスリッパーの調整でしたね。
こんなに走り易い車だったとは(笑)

M-Four
とても組む時間が無かった為、KIT 丸ごと番長にあづけました。
受け取ったのは前日です。なので、全くのシェイクダウンレースです。
スピードがマッタリなので、何とかなるだろうという甘い考えが
不幸の始まりでした。380スポチュンを使うも、明らかに皆さんの
車がはやい!!特に殿は別次元の速さ。
せっかく表彰台を狙えるクラスだったのに、予選も決勝も
4位と中途半端な?結果でした。
時間の都合でモーターの慣らしも出来ず、妥協したのが敗因。
限られたパワーを有効に使う為に、万全な慣らしが必要でした。
のれ氏が指摘してる様に、モーターの熱ダレ対策も必要です。
ベルトやベアリング廻りは特に念入りにしないといけませんね。
タイヤチョイスは私だけ前後Bスリックをチョイス。
新ロッドのSグリップはショルダーが柔らか過ぎて違和感有りアリ
でしたので、あえて避けました。
レース終わって車を見直すと、シャーシのリアが擦れてました。
バネを前後赤のスプリングでしたが、黄色だったなあと後悔。
次はもっと戦闘力をあげてやるぅ~!!

GPX-F104
これもプライムさんのレースに出た時のまま。ピッチングダンパーの
オイルとバネを1ランク固くし、ローリングダンパーを
ちょいと動く方向に。
予選はギリギリ通過。決勝も見せ場ないまま終了。
終わってから大将に「やっぱりタイヤは新品ゴムだね♪」
って、今言うかい!!
翌日のGEN さんのFフリークに期待です。
X-1はまだ箱入りのままですが、早くもVer,2に心奪われてます。

Mフリーク
鬼門はタイヤです。手持ちで一番喰うやつを取り付け
何とかAメインゲットです。
これが予選も決勝も記憶無し。
気づいてたら終わってたかんじです。
まあ、いつもの見せ場無しって事ですね。


そんな感じだったかな?
まずは4クラスを無事A メインに残れました。
目標の半分をクリア出来ました。

が、決勝レース後にマーシャルはやるものの、次の準備が
一人では出来ず、チームメイトのお世話になる事に。
予想通りでしたが、仲間のありがたさを再度知る事になりました。
人それぞれ考えが違うと思うけど、こういう時に助け合う
のも、チームとしてエントリーするひとつの意味なのかな?と
色々感じる日でした。

う~っ、また眠くなった。
次回に続く。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさま

ほんと困ってしまいましたね。何か良い対策見つかりましたらこっそり?教えて下さいませ。
まずはお疲れさまでした。

No title

タミグラ大車輪御疲れ様でした。2日目は何かの罰ゲームのようでしたわ。( ´・ω・`)

ミニ四駆の熱問題は誰もが直面してたと思いますが、私のはどうも輪をかけて酷かったみたいで、車検場から受け取ってきてもまだボーボーしてました。何とかしないといけないですねぇ。
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
