スポンサーサイト


今年の最終戦?

本日はお日柄も良く。
強風もなんのそので、きっと今年最後のレースになるであろう
水ラジの最終戦にお邪魔してきました。
今年ここのレースに出るのは、年始にチームで参加したミニの
耐久以来(汗)
自分の車では今年最初で最後。

今回は当然の様にTA06で初めてです。
そんな事情を察して、番長が事前にセットを出してくれて
ましたので、コースに慣れる事に専念出来ました。

セット内容は番長の特許ですので、ここでは控えさせて
頂きます(だったら書くなって!)
まあ、ふんだんにカーボン品を投入してます。
ボディは軽量SUMO。軽量を生かす為?オレンジの単色に
近い状態(単に時間が無く、面倒だった?)

普段走ってる皆さんは喰わないって言ってるけど、私には
バリ喰いです。
朝の練習ではギリギリ11秒を切る付近。速い人は10秒6に
入ってるしぃ。

予選1回目。
出番直前、何とグリップ剤の蓋が取れ、右前タイヤに液体として
ふりかかる事故が発生。急いで拭き取るも時既に遅し!

タイヤ回転数CHKで番長を下回りました(笑)
総合で9番目という半端な結果。
いつもパワー負けしてます。

タイムアタック開始!
やはり右前だけが異常に喰い、左コーナーでハイサイド寸前!!
とりあえずベストラップ方式なので、何とか1周持たせよう!
ステアをガバ切りせず、出来るだけアールを大きめにとり
インは詰めて・・・
何とか10秒7までいけました。
この時点で暫定4番目。上出来です。

予選2回目はこれ以上の引き出しもなく、タイムアップせず
総合5番目で何とかAメインに引っ掛かりました。

決勝はハイサイドを嫌い、ほぼ新品にちかいタイヤをフロントに
履き、速さよりも安定をもとめる事に。

決勝はその為にスタート後、上位4台に逃げられる展開。
想定内です(汗)
が、数周したらフロントに手応えが戻ってきました。
しかも上位が絡んでたらしく、一気に差が無くなり
ドキドキする展開に突入♪
しかしパワーの差が大きすぎて・・・

何とか一つ順位を上げTOPの番長から6秒遅れの4番目でゴール。
久しぶりでしたが、あちこちでバトル出来て楽しいレースでした。

抽選会では食パンとビニール袋をGET。
意外と嬉しかったかぁ?


そんなこんなで楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れさま。
盛況で終われて良かったよね。
ちょいと早いけど来年もよろしく~。

No title

お疲れ様でした。
やはり腹黒選手クラスが参戦して頂けるとレースが盛り上がります。今年の昼間のレース、一番の参加人数だったと思います。盛況で締めくくれて良かったですよ~。来年も是非!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
