スポンサーサイト


タミグラ岩手パート3

県南ではスコールとの情報がありましたが、何とか天候も持ち、土曜日の日程を終える事ができました。
日曜日はチームパフパフが勢揃い♪
その為、私の3台と宇宙人の2台のメカ載せ換え作業が待ってます。
急いで帰宅する途中、若大将からTEL。
「約束通り、今岩手に着いたよぉ♪」との事。
この時は、久しぶりに感動を感じました。
やっぱり良い♂です。ありがとね。

朝も早くから番長と合流し、無事会場に到着。
日曜日から参加する方が多く、皆さん笑顔で接してくれます。
本当に皆さん良い方達ばかりです。
十番氏や若大将はほとんど寝て無かったらしい!
それでも終始笑顔を振り撒き、頭が下がる思いです。

では結果を。

2WD・・・
これも昨年の失礼仕様。練習時はちょいと神経質な動きが顔を
覗かせます。ドッカンパワーが扱い難さを感じました。
即レースの為、このまま行くしかありません。

予選1回目は後列から。
ブザーと同時にフルスロットルをくれてやったら、マシンが
垂直になる程のウイリー♪会場が湧きます。
掴みはOK♪
ギクシャクしながらも何とか走りきりゴール。
暫定で6番目でした。
2回目は更に10gの重りを載せ、ウイリーは控えめになったものの
今度はコーナーでフロントに荷重が載りすぎに。
ハレンチスピンを披露する事になりました。
結果、予選は11番目でした。
ギリAメインです(汗)
そんな中、PPは何とモモ選手。バギーに参加とはビックリ♪
これでバギー人口が一人増加確定ですね。
決勝はあちこちの混乱に参加するも、三つあげて8位ゴール。
そんな中、優勝は産休選手。ブランクをものともせず、流石です。

F1・・・
これも失礼な「掛川のまま」仕様♪モーターもメンテせず
サスアームも曲がったまま(汗)
予選は中々クリアラップがとれず8番目。
リアがドッシリし過ぎだったので、デュフューザーに貼った
重り25gを取っ払います。考えてみればバッテリーがZAPだしぃ。
予選2回目はちょい軽快になり、何とか5番目をゲット。
決勝は雨天中止となり残念だったけどね。

タミグラ11・・・
本当はGTA に出ようかと思ってましたが、天の声で
「勝ってからステップアップしろ!」と・・・
確かに昨年の宮城でのGT 3700では、まさかのCメイン落ち(汗)
ならば今年はやってやる!と、決意したのでした。
TA 06を走らせるのは今回で2回目。
走らせる機会が無かった事もあり、ギアデフのノウハウを
所持してない為、ワンウェイ+ボールデフです。
タイヤは普通に?B3とソフトインナー。しかも5年もの。
が、心配を他所に普通に喰います。
超軽量NSX効果でコーナーはヒラリヒラリとクリア出来ます。
練習を走って手応えを感じました。

予選1回目は後列スタート。が、ライバルが多いこのクラス。
ガンガン行く決意。ワンウェイだと混戦で不利だけど、握って
いけば何とかなる!と心に言い聞かせスタート!!
3周程前に出れずに苦戦しましたが、トップに出てからは
思いっきりいきます。
そのままゴールするも、暫定8番目。
何かこの辺が私のポジションみたい(汗)
そんな中、番長が大将とデットヒートを演じ、暫定トップ!
見せてくれます。
番長との差は約3秒。今日のマイTA 06なら行けるぞ!
と、根拠のない自信。
同じチームメイトの番長や、M君に声高らかに宣戦布告を決行!
予選2回目は前例スタート!しかも前例は4台。
過去に例を見ない程の人差し指電光石火炸裂!!
トップで1コーナーに入る事が出来ました♪
大きな混乱も無くそのままゴール。
さあタイムは?
何と9周2分フラット!!5秒の短縮に成功です。
同じヒートで走った皆さんのおかげです。ありがとうございました。

が、大将は楽々?10周に入れてた(汗)
決勝は大将がAメインを走らないと聞き残念。
考えてみればツーリングで一緒に走ったのはタミチャレファイナル
第1回目の代表を決めたトラウト以来。
一緒に走りたかったなあ。
そして何と宇宙人もちゃっかりAメインに残ってるじゃないですか!
これでチーム4人決勝を走れます。

で、決勝はPP からのスタートです。
雨でスタートが危ぶまれましたが、番長の一声で決行!
事前車検ではAタイヤやラジアルタイヤを装着してくる人が!
かなりドキッとしましたが、アスファルトの目が粗く水溜まりが
出来ないとふんだ私は、そのままB 3でいきます。
決して無精な為ではありませんよ。

そのままスタート。数周は番長のプレッシャーに耐えて
ましたが、車間が広がり安パイゾーンに突入♪
が、ラップする際にインに入りすぎてパイロンをふんだら
車が半回転(汗)
自力で抜け出すも、番長が真後ろに迫ってきました。
気持ちを落ち着け、ここからスタート再開。
何とか引き離すも、今度は同じカラーリングの車が目の前に!
宇宙人です。
望月氏も同じ車なので、譲るアナウンスが出来ない模様。
案の定宇宙人は簡単に譲る事はありません。
まあ、彼はチキチキの遊び相手が欲しいだけ。
TA 05に負ける訳にいかず、まして地球人の私は宇宙人だけには絶対負けねぇ~
と言う事でバトルに突入♪
3周程からんでましたが、予選の走りを見てインが甘い事を知ってたので
一気にいきます。
へへへ。サヨナラ~♪
と、そのままゴール。

楽しいレースでした。

前回ツーリングで勝ったのはTA 05が出た年。
もう6年前の話しです。
その間に勝てたのは雨の4WD のみ。
今回も雨のレースでしたので、雨は天の恵みです。
これからは「バトン」とでも呼んで下さいな(笑)

そんなこんなで今年も何とか6クラスAメインに入る事が出来ました♪
しかもトロフィーとたてを一つづつゲット。

やっぱり年をとってもタミグラ最高!ラジコン最高!ユナ最高!
そしてラジ仲間最高!!です。

今回被災した方々も楽しめた事でしょう。
どんな時でも楽しんだ者勝ちです。

盛大に開催して頂いた関係者の皆さん、レースに参加した皆さん
ご苦労様でした。
そして大将、若大将!!
レース前から色々なご苦労や思いをした事と思います。
私の無理を聴いてもらったり、大変御迷惑をおかけしました。
このご恩は、落ち着いたらすっからね。
中々そちらに行けないけど、機会があったらレースしよう♪


さあ、今度はいつラジれるか?
このまま宮城大会突入かぁ?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これはチーム参謀の職人どの。
今年も色々とご苦労様でした。
爺もはしゃぐほど楽しめましたよ。
次も頼りにしてっからねぇ~♪

No title

殿!!チーム・パフパフ♥
表彰台独占おめでとうございます♪

お付きの爺も一緒に表彰台で
良かったです(笑)

No title

御苦労様でした。
おかげで楽しい日々を過ごせましたヨ。

ちょいとはしゃぎ過ぎだったかな?
次回はもっと楽しむヨ♪
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
