スポンサーサイト


タミグラ岩手パート2

では続き。

4WD・・・
このクラスも気合いが入ってました。スタートするまでは・・。
新車購入してから半年程寝かせ、頃よく熟してから突貫で組んだ502X。
岩手のバギーコースが次々と閉鎖し、タミグラで使わないと、いつ走らせるんだ?
という意気込みで投入です。
その為、セレブな振り分けバッテリーを購入。
当然?アンプやモーターも新規で購入です。
一体いくらかかったのか?怖くて考えられません(笑)
目標はやっぱりAメイン!

が、いざ走らせるとフロントを軸にリアが出る?
あらゆるコーナーを多角形コーナーリングで走らせるしかかい状態。
大将に相談し、セットしなおすんですが、回復に向かわず?
それでも何とか予選8番目をゲット出来ました。
リアがスライドしっぱなしだったので、フロントタイヤは
減って無かったのに対し、リアはスリック状態。
この為、前後のバランスがどんどん崩れていった。
予備のタイヤを持ってきて無かったので、このまま逝くしか
ありませんでした。
よって決勝は動くシケインと科しました(笑)

まあ、まともに準備が出来ず、これが限界でしょう?
と、自分にいい聞かせるのでした。

このクラスはチョが優勝!そしてユウゾウ氏が3位と流石のリザルトです。
おめでとうございます。


FF 03・・・・
この車も、昨年の岩手大会で使ってから1年間放置状態。
流石にと思い、ダンパーオイルだけは入れ直しましたけど。
カーボン混入シャーシを購入してましたが、リアのグリップを考えると、ノーマルがベストか?と思い
そのままでした。
モーターがGTチューンのせいで?ほとんどのコーナーを
オン・ザ・レールで走ります。まあ、きっかけを作る為
フロントに荷重を乗せる意味でちょい抜きは必要ですが。
バギーと違ってイメージ通り走ってくれるので、何と楽な事♪
予選はK氏に次いで2番目をゲット出来ました♪
K氏はCRZ を使い、私はシビックです。
決勝ではK氏にブッチ抜かれないように、トリガーが折れる位
握ります(笑)
そのおかげで?ストレートで追い付く勢い。
が、ストレートが短い!!あと50m欲しい!!!
何とかパスしようとするも、インを詰められもう一歩。
他の車とのドラマを期待するも、皆さんクリーンなレースです(笑)
結局そのままゴール。

まあ、私的には良く出来た方でしょう。
この日、久しぶりのタテを貰う事が出来ました♪



何と、2日間テンパってたので写真を撮れず文章のみ。
まだまだです。

今日もこれから仕事なので、続きは後日。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
