スポンサーサイト


今年の最終戦!?

ご無沙汰しとりました(汗)

悪夢の?タミグラ宮城大会が終わってまったくラジっとりませんでした(汗×2)

そんな私を見かねたのか?番長からお誘いのTELがあり
舗装し直した「ぐらんぷり」のタミチャレへ行ってきましたよお~。

とりあえず今年まったく良い所が無く、かなりナーバスなミニを
どうにかしないと・・・
と思っていた矢先、何と今月のRCワールドに良い記事が載ってましたね。
そこで100%パクらない私(単にへそ曲がりとも言う)。
ダンパーを下記のセットで組んでみました。

ダンパーピストン ⇒ 2つ穴で計を1.4mmの穴に
ダンパーOIL ⇒ 前後500番
ダンパーリバウンド ⇒ 詰め物無し(今までは3mm入れてた)
スプリング    ⇒ TRFの黒バネで前青、後ろ黄

後はもなかシャーシを全交換とデフをTA03用に戻した・・・

そんな感じです。
これが結構良い感じに♪
新品のSグリでしたので、練習時は喰いが甘くヒヤリしましたが
予選開始時は落ち着いてくれました。

が、相変わらずの初期反応で、緊張の震えがそのまま挙動に現れます(汗)
何とかバレない様に気を使うはめになりました(笑)

レースが始まると、今年悩まされたリアのブレイクが嘘の様に消えてます。
デフ効果か、トラクションもそこそこにかかります。
それはもう、目から鱗!!

PP GETできましたア~♪

決勝でもあんぱいラインでそのままゴール!!

何と、諦めていた今シーズンの「初優勝!!!!!!!!」

良かった良かった。


が、もうひとつのタミチャレは・・・・
原因不明の左巻き。
リバウンドやダンパー長、可動部分のCHK、シャーシの擦れ・・・・
何をみても治らず、走れば走る程酷くなる一方で・・・
しかもアンプがハイポイントに入らずストレートで激遅!!

この後はご想像にお任せします(笑)

原因が判らないなら足回りの可動部を総取っ換えをするしかないか?
結局タイヤだった・・・とならない事を祈ります(笑)


今日も殆どテンパッてたので画像無しで御座います(謝)


今年の残り、休みがレースに合わないので、今日が自分の最終戦となりそうです。
いや~、最後に勝てて良かった~

(これから先、ラジネタも無いのに更新出来るか心配・・・)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
