スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミグラの反省・・・その2

次は2WDバギー。

前日FF03で使ったコンポセットを丸ごと移植。
4WDで使ったやつはちょっと使い難かったんでパスしました。
特にこれは説明書通り?に組んだものなので、これといったセットは無し。
しいてあげれば、最初スプリングは欲を出してDF03用?シルバーを使ってましたが
これだと車高を落とせん!
急きょア○ラ選手より赤をレンタル。ここではこれが良かったア~♪

予選2回とも曲がらず四苦八苦してましたが、何とみなさんのを拝見すると
前にオモリを載せてるじゃあありませんか!
20~60gと様々です。
あんまり欲張って載せ過ぎると、今度はリアが出るかな?との心配が。
よって決勝前にサーボ上に25g載せました。

スタートしてみると、幾らかは曲がる様になったかな?という印象。
走らせながら、もうちと欲張っても良かったなあ・・と後悔。

後は走らせ方です。曲がらないコーナーでは、出来るだけスピードを落としたく
無かったのでアウト・イン・アウトのラインを心がけました。
またジャンプ台(障害物とも言う)、上手な方は一気に2つ飛んでましたが
着地後にすぐヘアピンがある為、ブレーキが重要です。
そんな事を毎周私が出来る訳も無く、ここは無理でずチキン飛びです。
後ろから物凄い勢いで来るマシンもありましたが、タイヤむき出しのバギーでは
後ろの車が乗りあげやすくなるので、特に焦りもせずマイペースで走ってました。

走った後に車を見てみたら、Fホイールのネジが緩んでグラグラになってました(汗)
そういえばここ、ネジロックして無かった!!
組みは手を抜かず! ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。