スポンサーサイト


タミグラの反省・・・その1

タミグラ岩手大会も無事終了し、まったりと過ごしてます。
が、振り返るとあまりにも初歩的なミスばかり記憶に残ってます。
来年またオーロで開催される事を信じつつ、来年の自分の為にここに記載しちゃおう♪

今回初めて使ったFF03。
BLの配線する時間が無かった為、そのままギボシ接続で逝きました。
この配線をしっかりと固定して無かった為、予選1回目は左フロントタイヤに
配線が絡まりリタイヤ(沈)
すぐさまタイラップで固定した予選2回目は前列スタートだったんで
無事走りきった次第でございます。

予選ポールのK氏はナロータイヤだったみたいですが、私は前後B3+ミディアムインナー
の組み合わせでした。
ストレートスピードを捨てて?コーナー勝負!?っていうつもりでしたが、スタート後
数周はタイヤの喰いが悪くリアがブレイクしっぱなしでした。
来年はリアのみAの組み合わせが良いかも?

セット的にはシャーシを見るとかなり擦り傷が多い為、車高をF6mm、R5.5mmで
落ち着きました。これ以上上げるとロール過多になり操縦しずらくなりそうです。
下手にスプリングを硬くすると、今度はバンピーになるしね。
スタビは前後基本?の黄色。

今回のセットが全てOKでは無いでしょうが、結局タイヤチョイスで9割は決まる
んでしょうね。


また、今回使ったプジョーボディ。
他車に比べて一回りも大きい!
特にリアのオーバーハングが有り過ぎです。リアがブレイクしやすいのはこのせいかも?
まあ、トータルでみれば一番安定してたボディかもしれませんが。
次は一回り小さいボディで逝きたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

おおっ

そっかあ、職人さんもナローが良いと感じたのね。
来年の参考にしよう♪
貴重な情報ありがとうござんしたあ~。

大魔王氏、大きく出たねエ~。
同じチームメイトでもラップは私も番長も許さん(笑)
逆にラップしてやるからねえ~!!

No title

FF03はナローBの方が良く走りましたよ~
直線もコーナーも速くてリアがブレイクしないし♪

ただ自分はEG6ボディで履けなかったんで、最終的にはB3でフロントがミディアム、リアがソフトインナーですたw


宮城大会でレンタルFF03を使いCHO!大魔王閣下が全車ラップして代表権を取るらしいです(笑)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
