スポンサーサイト


たんと疲れました

二日間のタミグラ岩手に参加の皆さん、ホントお疲れさんでした。
一時は雨で中断があったり、ヤキモキした感じでしたが、無事最後まで終える事が
出来て良かったア~ってとこです。

何とかトリプルエントリー×2日間=6クラスと、今日の宇宙人のお世話?とで
ドタバタしちょりましたので、何も写真を撮る事が出来ずじまい・・・。

私の曖昧な記憶の中での結果は
<1日目>
4WDバギーは、搭載したBLですが、何度設定してもスロットル半分引きからしか
反応せず、2進法みたいな0と1の世界(汗)
サトシ君にプロポ側でちょこっと設定してもらうも、ギクシャクした感じは変わらず。
なのでコーナーでは急にパワーが入る為、リアが簡単にブレイク♪
事前の番長情報では、BZも最初は同等のパワーがあるけど
2~3分でタレ気味になるとの事。
予選は持ちそうだけど、決勝を考えるとBLの選択となった次第。
テールスライドするマスインをねじふせ、何とか予選Aメイン5番手をゲット♪
が、決勝はそんなに甘い世界ではなく、ジリジリと下位に。
何番手でゴールしたかは忘れちゃいました(笑)

F104は練習で前後スポンジで逝くと、チョ~激巻き!!
何とかお願いして、お二方よりゴムタイヤをレンタル。
ちょいと雨対策でデフを緩めにし、Tバーを閉めてみました。
こちらも何とかAメイン7番手に食い込みました。
ヒートTOPでモーター車検で回転数CHKされた模様ですが
何と1万3千ちょいしか回って無かったらしい・・(汗)

決勝ではスタートの混乱をさけて(というかパワーが無かったらしい)
スルスルと前に行き、数周後にはTOPを走行♪
が、ストレートが遅い為、一気に3台の餌食に・・・・。
こちらも何位だったか不明。

この日のメインクラス?のFFマイスターですが
いつもの?シェイクダウン・レースにもかかわらず、何と予選Aメイン2位!!
これだけで満足したせいか?決勝はジリ貧でございました。

<2日目>
Mフリークですが、いつものノーメンテ仕様でリアがブレイク♪
リアがSグリでもBでも症状が変わらないのは、きっと原因が他に有るんでしょう?
奇跡的に予選はAメイン14番手!?そう、最後尾です。
多分1~2台は抜いたと思うので、ちょい順位UPしたか?とは思いますが??

一番?気合を入れたかったのはGT-Bでしたが、バッテリーを追い充電×3回も
しており、パワーは最下位クラス。
こちらも何とかAメイン9位をゲット。
決勝は私のハンダ接続不備により、モーターケーブル脱落で早々にリタイヤ(悲)

最後に2WDバギー。これも昨日初めてメカを載せ、シェイクダウン・レース♪
予選Aメイン9番手を何とかゲット!
曲がりか足りませんでしたので、サーボ上に25gのオモリを載せてみました。
決勝はまだちょっと曲がらない仕様でしたが、予選時よりはましです。
出来るだけ他車とからまない様に・・・。
番長から「今5番手だぞ~」との檄が。
何とゴール直前に前車をパスしたら3番手でゴールでした。
掛川行きGETです。
まあ、問題は会社を休んで行けるかどうかです(汗)


結果、皆さんのご厚意に助けられ、6クラスAメインに入る事が出来ました♪
ありがとうございます。
ようやく2カ月間の呪縛から解放されました。ホッとしちょります。
明日からは溜まった家事が出来ます。
次はいつラジれるか不明ですが、土の上を走りたいなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
