スポンサーサイト


そろそろ・・・

今乗ってるエロシオン。
早いもんで、もう6年になります。
今までこんなに車を代えないで乗ってた事が無いので
うちのかみさんが
「何か別のにしたら?5人乗りの一回り小さいやつ・・」

確かにガソリン高騰のご時世、ハイオクで8km/lしか走らないのは
ちょっと・・・
昨年はいっその事、軽にしようか?と悩んだ時期も・・。

トヨタだとフィルダーとかルミオン?シエンタはちょっとねえ。
ウイッシュはアネキが乗ってるし・・。
ニッサンだとノートなんか良いよね。娘はキューブが良いらしいけど
リア・ハッチが横開きだしイ。
今のハイブリットはトランクが狭いしニッケル水素だし。
来年あたりから各社続々と出すみたいだけどタイミング悪いしイ。

実は3月頃から各雑誌でフリード・スパイクが出る!!
って記事を見てから「これなら良いかな?でもてんいんさんとかぶるなあ・・」
って思ってました。
気になるのが2WDはCVTだけど、4WDは5ATなんだよね。
いつもの車屋と相談すると、2WDでもVSAとか付ければ問題ないよ~とか。
でも坂道発進は辛いよね。
燃費や価格を優先するか、冬の安心を取るか??

ナビは最近アルパインから車種指定の8インチナビが出たみたい♪
フリード用があるのでスパイクもOKでしょう。
画面が大きい事は良い事だ!

後はこの腰痛対策でふんばってレカロでも?
って思ってます。
腰痛対策品は「エルゴメド」ってなシリーズみたいだけど
やはりお高い!
10万以下の安いやつでも良いかな?ってちょい弱気。
本当はその予算があればアンプやスピーカーをJBLにしたかった(悲)

何はともあれ問題はエロシオンの下取り価格だぞっと。
あんまり安いと、そのまま乗って乗りつぶすかも??

決定したらお知らせします。


PS:なんとかみさんもGTOに多々ご不満があるらしく、落ち着いたら
  また買い換えたい!!だって。
  やっぱりフェラーリが欲しいだって。
  わたしゃあ知らん!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
