スポンサーサイト


復活の兆し!?

行ってきました今年初のお外レース♪
結構な人数で盛り上がりましたねえ。

レース結果は「元会長さんのブログ」に載ってますので
私は私中心の事をサクっと(いつもか)

まずF1。
前回超オ~曲がらない仕様だったので、今回は超オ~曲がる仕様に変更。
これがズバリ的中し、超オ~激巻きモードに突入♪
どうやらリアのゴムタイヤが喰って無い感じでバランスが悪い。
よって前後スポンジに変更です。
それでもリアが出るので、本当は小径タイヤを着けたかったけど
カドが削げてしまい、残りの大径タイヤにしょうがなくするしか無かった(汗)
何とか予選・決勝とも2番手をGET出来ましたが
「超オ~生意気選手」に待ってもらうはめに!
カチンと来れば来る程、スロットルがラフになるもんだから、リアは出るは
コーナーは膨れるはで(汗)
何とかレース中に16秒台に入ったみたいですが、そのままゴール。

<反省>・・・やっぱタイヤはケチらず予備を持っておくべき


次はミニ。
今までFにSグリップ、リアにAスリックとしてましたが、周りを見ると
そんな人おらん仕様♪
前後Sにするのは良いとして、Fに使っていたちょい減り気味をRに。
何とかリアがブレイクしない感じになりました。
でもやはりグリップが少ないのか、新型デフのせいなのか
加速が他の方々とダンチで遅いときた。
こりゃあスピードを殺さずコーナーを抜けないといかん!
こちらも参加人数が多かった為、まずはAメインに入らないとが目標です。
予選1回目を終えて総合4番手。
予選2回目は横倒れで10数秒のロスをしタイムアップせず

結果総合6番手でした。

決勝は・・・・何も見せ場も無く・・・・・・最下位では無かったとは
思いますが・・・・忘れた・・・・。


<反省>・・・・今回使ったSグリップは約5年前のもの。やっぱタイヤかあ・・・。


最後にタミチャレ。
病気のストレートスピードが遅い件は、何とか離されずについていける位に♪
タミチャレらしく、あちこちで混戦が勃発しており・・・
予選1回目はTOTAL 6番手をGET。
が、TOPとは約7秒位もの差が!

予選2回目は、前列スタートでしたので気合い一発!!のロケットダッシュ!!!
事前に人差し指のウオーミングアップもしてましたので、見事に1コーナーに
先頭で突入です。
2番手以降は混戦模様。
こうなると私の本領発揮!?です。
いつもの「しゃべり」も封印して前だけを見ます。

で、結果は総合2番手をGET!!
並み居る強豪を抑えて。
桜も舞う春の珍事でした。



おお、もう時間なので続きは次回♪
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
