スポンサーサイト


最近の悩み事?

最近「フッ」と思うことがあります。まったく大したことじゃ無いんですが、カラーリングについてです。勝ってな持論では、シールのセンスで0.1sec速くなり、満足のいくカラーリングで1秒短縮(8分レース)すると信じてます。2年前までは某社長に塗って頂いてましたが、どうも他人の車を操っている様で、丁度1年前にエアブラシの購入を決断。今のカラーリングも今までの流れをそのまま行ってます。まあ、それはそれでレース中に私の車だ!って判断出来る?のでいい面も悪い?面もあって良い。
でも今年は少しずつアレンジしていきたいなあ。基本的には蛍光オレンジで行きます。誰かいいカラーリング・サンプルを分けておくれ!!

やっぱ塗装で一番肝心なのはマスキングだよねエ。エアブラシを使ってもおおよそぼかし位なもんですし。今日、斎○氏のブログをようやく見つけましたが、スプレーで塗ったのにすごく綺麗です。マスキングをデザインカッターで切る時、どうしても直線にいかない(悲)。年?なのか手が緊張して振るえるっぽいし。
昨年、番長オーダー品込みで10数枚は塗ったと思いますが、まだまだ練習不足を否めません。走る練習も重要だけど、塗装もRCを楽しむ数ある楽しみの一つのはずです。
今年のF1もカラーリング変更するチームが多い様だし、ちっとは練習して「目指せ!コンデレ3連続!!」だね。その前に気のきいたコメントの練習もしとかないと!

日曜日はプライムさんのミニッツ第1戦ですね。ミニッツレースって一度も出た事がないけど、いろんなボディがあるから見ても楽しいんでしょうね。間違ってもエンツオ・ワンメイクじゃつまらないよ、みんな。
と言いながら、自分が出るなら間違いなくエンツオでしょう(笑)。
そういえばア○リカンのレース話はどうなった??昨年の様に話で終わらないでほしいぞお!! (・・・出るかは別)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

そうか、やっぱりカラーリングってかなり重要ですね。「ヘタなマッチド買うより色に凝れ!!」ってところですね。神様は赤×白って事は日本を背負ってる?さすがだなあ。じゃあ私は北上でも背負ってみますか!それと番長さん、デザイン変更点はちょっとだけよ。ただでさえあの黄色は大変!!
で、ミニッツレースの結果はいかに??

今回はじめてエンツォ行くわけですが、評判はいいボディみたいですがあんまりウチのレースでエンツォはいませんなあ・・・
これは出し抜きのチャンス?

某TRFワークスさんも去年来たときに「そのカラーだとラップ0.5秒遅いっしょ」の名言をフリクション君に残し帰って行きましたよw

当時はカドニカ

じつは私も本日、時期マシン用ボディーの塗装をオーダーしてまいりました。
地元のU杉氏です。 オーダーと言っても指定したのは、いつもの赤/白カラーのみ、パターンはおまかせです。
なんで私が赤白か?というと初めてのEPカー、RSR934をバイヨンじゃなくマルボロに塗っちゃったのが始まりです。
同じ赤白でもトヨタ、ホンダ、アグリのF1は日本のナショナルカラーなんだろうけどね。
どっちにしろゼブラゾーンでの停車は命取りです(^^)v

俺も~

ボディーのカラーリングデザインの変更ですか~基本色は定着しているからデザインのみなら、今度暇をみてイタズラ書きしてみようかな~イメージが伝われば良いけどな~バックオーダーよろしく!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
