スポンサーサイト


レース参戦

タミグラ宮城大会を1週間前に控え、今日は水ラジさんのタミチャレに行ってきました!
まあ、私がラジるのは月1ペースのレースのみ(悲)
前回のレースと何も投入しておらず、手持ちの参加です。
今回から23Tも行うとの事でしたが、数か月放置しておいたバッテリー。
5本もお亡くなりになっていた為断念。
何とか3本だけは使えそうでしたが、今後どうしよう・・・。
こんなもんじゃ、バギーのバッテリーを確認するのが恐ろしい・・(汗)

まずはミニ。とりあえずブリッジだけ外すお手軽な軽量化。
後は前後ダンパーのリバウンドをつめてみました。

まずは予選1回目。
1コーナーで谷田部氏と接触。スンマソンでした。
リアが喰いすぎてフロントの入りが悪く、ガバ切りまでひねったら”ゴン”と一撃でした。
何とか復帰し走らせるものの、ラップがそろいません。
K氏は1/3周位先に・・・。
タイヤが馴染んできたのか、人が慣れてきたのか、ようやくラップが安定してきました。
これ以上離されないように・・・・。差は詰まらないものの、そんなに開いてない様子。
何とK氏はS800ボディ搭載でしたので、もう少しセットが決まってない様子。
が、あえなくタイムアップ。

予選2回目も良い所無し。タイムアップも無し。

で結果21名中6位で何とかAメインゲットです。ベストラップを見ても
これ以上の結果は望めず。
普通にMグリップタイヤならいけると思うんですが、私は所有してないときた。
ん?じゃあ何履いてるか?・・・・・内緒です。

決勝は7番手の谷田部氏の勢いに敵わず・・・・
結局7位でゴール。
そんなもんです。


次はタミチャレ09。
こっちこそAメインに残る様な物が無い。

という事で思いっきり割愛です(笑)
予選は9番手。Bメイン2番グリッドのスタートでした。

決勝は私の前にいる野○さんにロック・オン。
が、後ろにいるチョさんの勢いが凄まじい!!
元気の無い?野○さんをパス出来たのは良いけど、1周のタイムが
0.2secも速いチョさんが追い上げてくる!!
逃げるのに必死でした。
チョさんは他車をパスするのに手間取っていた模様。
その隙に何とか逃げ切れてTOPゴール出来ました。

と、何の見せ場もなく1日が終了です。
景品も手元に来なかったしイ~。

明日からは土曜日のバザーの準備開始。
合間を見てミニとF1をメンテする予定。


帰りに息子から「ケンタッキー買ってきて」と頼まれたけど、水沢にあったはずの
所に無い!北上さくらのの中に行ってみても無い!!
息子に聞いたら、何とジャスコに移転したとか。
しょうがなく行ってきましたが、やっぱケンタってちょい高いなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

残念

バッテリーだけで無くあれもこれも・・・
もう手遅れみたいです・・・(沈)

No title

忙しいのは何よりだけど
あまりほったらかしておくと腐っちゃうよ~(笑)
イロイロとね~
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
