スポンサーサイト


タミグラ2日目(その2)

そして私編

バギーの練習では、タイヤが新品でしたがかなり踏ん張ってくれます。
昨年KIT標準ではまったく喰わずにスロットルを入れる事ができませんでした。
それを考えると、まったく別物の車に変わってます。
期待してたジャンプ台。というかただの障害物。これじゃあガッカリです。
数年前、秋田大会で見た落差1mはあろうか位のものが良かったのに。

ミニは練習走行でリアがブレイクしっぱなし。ストレートエンドはあまりハンドルを
切る事が出来ましぇ~ん(汗)
ピットに戻り、GENさんに相談すると・・・・
リアのサスアームに擦れた跡が!車高が低くて挙動を乱してるのでは??
とのご指摘。前後5mmでしたが、F5.5mm、R6.0mmまでUPさせました。
また、チョ大魔王に聞いた所、アッパーアームの付け根の位置にヒントが!
私は前後万歳状態を選んでましたが、どうやらFのみ上が良いらしい。

予選1回目。
バギーは後列スタートです。どうやら2.4Gは1回目は後列の確率が高い!?
やはりスタート後の混乱があちこちで発生してます。
上手くすり抜けようとしても、車幅のある車なのでどうしてもタイヤがヒット
してしまう。3度ほど絡んでしまい・・・暫定6番手。
殆どの方がブラシレス搭載らしく、ストレートスピードがケタ違いです。
この方たちと争うには、ミスせずに走りきる事が重要。
何とかAメインに残りたい・・。

そしてミニ。こちらも後列スタート。ロケットスタートを心がけますが
何せ0スタートだとトラクションのかかりが悪い。
でも何とか2コーナー付近では2番手までジャンプアップ出来ました。
練習でのリアのゲロリが嘘の様に安定してましたので、安心して
握っていけます。
後はもう行けいけです。私のヒートの方達は上手な方でしたので
あんまり絡む事も無かったです。
そのまま無事にゴール。
暫定1番・・・・ハガ・カーン選手  10周2分12秒 お話になりません
   2番・・・・セガワスピード選手 9周2分7秒  流石です
   3番・・・・神様          9周2分8秒  ミニ王者
   4番・・・・私           9周2分9秒   予想外!

先にも書きましたが、シェイクダウン・レースでしたし、参加者の面子をみると
Cメイン位には入りたい・・・と思ってましたので、ホント予想外の嬉しさです。
が、皆さんもご存じの通り、こういう展開になると欲深い私。
次は前列スタートだ。うっひっひっひ・・・。

予選2回目
バギーは同クラスの総帥に引っ張って頂き、何とか総合4番手をGET!
昨年はいくら整備不良とはいえCメインだったからねえ。
それを考えると上出来です。

ミニも前列スタート。そりゃあもう握って行きましたよ(笑)
パイロンにさえ乗らなければ、ヒックリ返らない良い車なので奥まで突っ込める。
1回目に比べて2秒短縮し、何と総合2番手をGET!!
参加人数(68名?)や面子から見て、超うれしい悲鳴をあげまくりです。

そして決勝
バギーのBメインからの開始。
TOPから終始安定した番長がWIN!!良かった良かった。
さあこれからAメイン・・・とい時に突然のスコール!!
約30分位でしょうか。一時中断です。
雨もあがり、皆さんの排水作業のおかげでレース再開です。
が、グリップが戻ってるわけでもなく、横滑りがすごい。というより楽しい♪
Aメインは10名での戦いですが、総帥にア○ラ氏の2名は昨年のワーチャンに
参加したツワモノです。とっても楽しめそうです。OFFでも何度か走らせて
ましたからねえ。
今回の雨で有利な点が。
ブラシレスの方はドッカンパワーに戸惑い運転しにくいだろう事が予想されます。
また私はこのようなスリッピーな路面が大好き♪

そしてスタート。やはり前の3台はハーフスピンなどで苦しんでる感じです。
大きくラインを外してる所をしり目にゆっくり走行で・・・何とTOPに出てる!?
あれ?総帥をいつ抜いたっけ?
まあいずれ追い上げてくるだろうという事にして、とりあえずアンパイラインを
走りつづけます。
なんか観客が騒いでるのがやたら耳に入ってきます。
後ろから追い上げてきたのはア○ラ選手でした。
が、残り時間も無くなりそのままゴール。
ギャ!勝っちゃったのね。微妙~う!!
バギー1a


ミニは続く・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
