スポンサーサイト


タミグラ2日目

前日の疲れも抜けず、AM4:30起床。
5:30には番長宅へ行き、6:00にはGENさん宅へ行き、6:15分には宇宙人宅へ。
そう、この日は総長ユウゾウ氏率いる「チーム・フェイカーズ」全員集合♪
このチームの繋がりって、ただのバギー野郎ってだけじゃあ無い気がします(笑)

前日「寝てねエエ~!」って叫んでた宇宙人が、一番はしゃいでました。
車の中でも現地でも、声が途切れる事は無かった・・・・。

この日の私はミニとバギーにエントリー。
本当はF1に出たかったけど、宇宙人が是非やってみてエ~って言うもんだから
素直に譲っておきました。以前、全日本1/12でラ~ハ~と仲良しになった腕前を
見たかったのも理由の一つ。

ミニは05のシェイクダウン・レース(またか!?)
番長・ご近所サーキットでF⇒Sグリップ、R⇒Aスリックの挙動が一番安定して
ましたので、タイヤは悩まずこのまま。
ダンパー周りは、十番氏のアドバイスに色付け。場所がオーロなので、長さを
前後1mm多く取りました。
後はこまかな所をGENさんからアドバイスを頂き、何とかOK。
ボディは前日出来あがった軽量ミニクーパ。冷や汗もんでした(笑)

で、バギーは昨年の反省を・・・
1、スリッパー・パッド新品交換し、全締めから2/5戻し。
2、ユニバ脱落事件対策には、ダンパー長をつめておきました。
3、昨年KIT標準タイヤがまったく喰わなかったので、ハイデン・・なんちゃらタイヤを
  勇気をだして購入。
4、サーボは購入してから初めて使うORIONのハイトルク。品番は忘れた(汗)
  以前トラウトでKOサーボから発煙したもんで、スピードを捨ててトルクを選んだのよん。
5、アンプが載ってなかったので、その辺に転がってたKOの2000とかいう昔のやつ。

宇宙人1a
前列右端が宇宙人操る宇宙船3号(卸したてGTRです)
今回の峠09の為にニッカド購入するより、今後の為にリフェにしておこうと思い
リフェ+GTチューンで逝って頂きました。ストレートの遅い分はお手手で何とか
出来るでしょう・・・と。
でも今回、この組み合わせで参加した方って見て無かったけど・・・。
本人はストレート遅いっスって言ってたけど、他車と比べて引け目は無かったヨ。
それよりせっかくヒートTOP走ってるのに、コーナーを攻めすぎてパイロン餌食。
初使用のGTRがひっくり返りドンガメに。
普段は遊び相手がいないと手を抜くくせに、やっぱ狙ってやがった(笑)
よって予選17番手でBメイン落ち。GENさんは3番手につけてたのに!
チーム内では「いいかげんしゃべり疲れたんだろう」・・と。
宇宙人2a
予選はギリ12番手でAメイン。番長も7番手でした。

峠09の決勝は、当然?の事ながら宇宙人Bメイン優勝。
GENさんはもう一歩及ばず4位。
何とチョ大魔王氏がAメイン優勝しちょりました。

F1は宇宙人8位、番長9位という結果。
優勝はコンデレゲットした青森のノッポさんことMr.Kさんでした。
ラスト3周の攻防は物凄い内容でしたねえ。優しそうなお顔から
想像出来ないほどアグレッシブな戦いに、目から鱗でした。
おめでとさんです。

次回へ続く・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

家族サービス・・・それが宮城大会と重なりそうです(爆

こちらにも是非遊びに来て下さいね~(^^)

No title

いやいや、今のうちに家族サービスを推奨しときます(笑)
機会があればそちらにも伺いたいなあ・・・。

No title

宮城大会はまだ未定ですっていうか、恐らく行けないような気がします・・(汗

No title

十番氏⇒カーン氏は相も変わらず「野人」ぶりを発揮してました(笑)。今度は逃がさない様に攻めまくりますよオ~!!

Mr.K氏⇒F1、一緒に走りたかったなあ。宮城には行くのでゲスか?出来れば日曜日、お手合わせお願いしま~す!!

No title

レースお疲れさまでした~!

いや~いっぱいお話ししたかったのですが、相も変わらずカツカツなもので・・(汗

またどこかで一緒に遊びましょう~(^^)

No title

何と!そうだったのね。
myマスイ~ンはタミチャレ仕様のままだった。出来ればもっと軽量化に取り組んでいれば、もっと違う車になったかもね。リフェ+GTチューンの組み合わせは=あり

No title

タミグラお疲れ様でした。
リフェ+GTチューン仕様で自分と義弟も走ってました。
意外とあの路面とコースレイアウトであればいいかなと・・・
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
