スポンサーサイト


タミチャレ参戦!

今日は予告通り?水ラジさんの今年度第1回目のタミチャレに参加して
参りやしたア~。
当初、参加者が少なく、ピットがガラガラ・・・って聞いてましたが
ピット不足になる位の参加者にビックリです。
水ラジさんのコースは前回の定期戦に参加してから2度目。
あっ、レイアウト変更してからね。
聞けば皆さん、ガンガン走りこんでいた様子で、あのチョさんまで
何度も練習してたとか(汗)
私は今回ミニはパスでF1とタミチャレのダブルと消極的。
だってミニのタイヤ無いしイ~。

<<F1編>>
まずは予選。
やっぱり超ウ~ピクピク挙動で大変です。
リアタイヤは番長に削ってもらってましたが、フロントは角も落とさず
ポン付けの影響でしょう。
いたるコーナーでジャックナイフの様に曲がります。
しかもストレートが速く、握ったまま突っ込むとハイサイドの嵐!!

何とかだましだまし走らせ・・・
1番   私・・・・22周4分9秒
2番   大御所氏・・21周4分0秒
3番   S吉氏・・・・21周4分4秒
4番   番長・・・・・21周4分6秒

まったく全開にする事が出来ず、フラストレーション溜まりまくりです。

決勝
スタートと同時に何とか後続が混乱してる隙に、逃げ切る作戦。
焦るお手手にブレーキをかけて、何とか思惑通りに進みます。
途中、何度かパイロンに乗ったり、ジャックナイフしたり・・・。
2番手の大御所氏に4秒位の差をつけてkeepしてました。
が、何と目の前で周回遅れのマシンが真横を向いてます!
逃げるスペースも無く、そのまま「グサッ!」
またも突き刺さりました(汗)
しかもタイヤが邪魔して抜けません。
大御所氏が抜いて行った為、もうどけどけ状態で、パワーで振り切ります。

「まってエ~!」

残り時間は30秒位。
あきらめずに追っかけたら、何とそこにドラマが!

今度は大御所氏が周回遅れと絡んでました。
今度は私がその横をスル~リ。
TOP返り咲きです。
が、凄い勢いで大御所氏が追いかけてきます。
が、無情にもゴールのコール。
0.1secの差でした(汗)

1位   私
2位   大御所氏
3位   S吉氏

番長は何かのトラブル?で下位に沈んだ模様。
ようやく番長の連勝記録STOPです(喜)
しかもタミヤと名の付くレースで久々の勝利(約2年ブリ?)
苦労した甲斐がありました。

<<タミチャレ編>>
予選。
ここで私は不甲斐ない不幸?に・・。
1回目は、何と充電終わったバッテリーのコネクターが外れ使用出来ず。
急きょ練習に使ったバッテリーを充電しますが1000も入らなかった。
その為、まったくパンチが無くダラダラ走らせる事に(沈)
2回目は、ポンダーが感知したりしなかったり・・・・。
3周で走るのをやめました・・・。

1番   K氏
2番   番長
3番   フランソワ氏

私は何とか5番手を頂きました。あっ、参加者は31名も!

決勝
スタート後、タイヤが喰わずフラフラしてたら、後ろからノ○氏にぶっ刺された!!
数周我慢して、これからスパート!!
って時に、ノ○氏がパイロンの餌食に。
予選ポジションに返り咲き、後はそのままドラマもなくゴールでした。
なんかTOP集団はハイサイドしたりで大盛り上がりしてましたが
詳しくは見てないんで、わからんです。

1位   番長
2位   大御所氏
3位   K氏

私は5位でした(悲)
やっぱ予選でいくらでも前にいないと、この面子では厳しいものが
あります。しかもこのコースって抜きどころが少ないよね。
相手のミス待ちって感じです。
番長のタイムからは7秒落ちでした。スタートポジションと前半の
のらりくらりの分かと。
まだまだですねえ。


まあ、F1で勝てたから今日は良しとすっか!!
次は何とかTOP争い出来る様に・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

S吉さん、全日本が最優先だもんね。がんばっておくんなまし♪
私も東和のレースは休みが合わなくて、9月以降しか出れないんだよね。
その時は一緒に遊びましょう。

バギーは、、、

バギーもやりたいですね。
もともと土の上の人だったので
以外と得意なんですよね。(25年位前?)

1/12の全日本が終わったら考えます。

No title

S吉氏>トラウトは4クラスあるよオ~。急いでバギー手に入れてサ!私は応援してるよ。

十番氏>ダメ。皆さんに勝てる要素まるっきしナシです。後は運に身を任せるだけっす。で、今年も行く気マンマンなのね(汗)私はテンション上がらずです(沈)

谷田部氏>ドキドキの連続でしたね。もうちょっと参加台数があって、メイン分けされてれば気持ち良いレース出来たかもね。F1持ってる人、もっと誘おうよ♪

ご苦労様でした^^

お疲れ様でした^^
今度はF1ともども負けないようにバトルしますのでよろしくです^^;

しかし体の疲れがまだ取れません^^;

次違い…

我々の言うトコロの次はね…
09クラスでの勝利でしょ~(爆)
今年も年末は… ししし(笑)

次は

トラウトでトリプル&アメワのミニッツ
のダブルヘッダー?

No title

S吉さん>お疲れさんでした。聞けば前日ミニッツやって、しかも昨日はフルエントリー(汗)そりゃ人間様がもたないってば(笑)お互い体力増強しちゃいましょう♪

十番氏>昨日は待ってたのに。次は・・・って私にゃわかりませんぞよ。このまま勝ち逃げでもいいかな?

次こそ?…

お! F-1は勝ったんだ~
次は… お分かりですよね~(笑)

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
ミニッツのやり過ぎで
ツーリングの運転が、、、

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
