スポンサーサイト


何てこった!!

昨日は朝から家電修理やら病院へのアッシーやらで日中丸つぶれだった
んですねえ。せっかくのお休みだったのに。

で、何を思ったのか夕方に「波情報」をCHK!?
ん?波1mで満潮が22:50??
行くしかありません!!
そう、この時期この季節。
私の大好きなイカのガラかけです。
いつもは釣り仲間と出かけますが、会社の勤務が違うやら、岩手に居ないやら
とかなんとか言って、お一人がお気楽なのでさっさと準備して・・・・・
何とか18:30出発♪

仙人道路a
初めて通りました、仙人道路?
行きはなだらかに下ってます。道路の8割はトンネルですが、仙人トンネルと
比べると月とスッポン。走りやすいです。

向かった先は・・・・当初、本命は小白浜でしたが、海が濁ってなければ
荒川海岸近くの漁港?が良いので、まずはそちらに向かいます。
到着が20:00頃。
先客が2人、しかも爺さん。
こりゃあ大変です。文句を言う爺さんって多いんですよね。
車から降りて、まずはご挨拶。
この爺さんは連れでは無かったみたいで、挨拶をきっかけに爺さん同士の
会話がはずんでおりました。
やっぱ今さらですが、挨拶って重要ですねえ。
「ほれ、ここでやれ」って場所まで譲ってくれました。

ちょいと海面にゴミが漂ってましたが、昨年末に交換したメガネのレンズの効果で
バッチシ見えます。
かなりの数が群れで来ており、「まずは家族の人数分を!」
と意気込んで開始。

が、そんな心配も無駄に終わる程の釣果!!
イカ1a
一度回遊して来ると、もう入れ食い状態です。
私はギャング針を8個つけてますが、MAX6パイがけ!!
そしたら、その重み?で、手竿の先っぽがボキ!って折れた(悲)
今日はこの竿一本しか持ってきてないぞ。
が、ここでやめる訳にはいきません。
折れた所から仕掛けを結び直し、再度チャレンジ。
見たくれは悪いですが、かえってダイレクトに感触が伝わってきます。

何だかんだで1:30までやってました。
時間を忘れるくらい楽しいんだよね。
こんなにとれると思わんから、クーラーBOX持って来なかった。
約バケツ1杯分もとれたし、眠くなってきたので撤収です。
爺さんから網籠を借りて、イカを水洗いし、コンビニ袋4つに入れて帰宅。

イカ2a
足込みで約7cm~15cm位ですが、ざっと300杯以上は獲れたかな?
わかさぎ真っ青です。
これで我が家の食材はGETですが、4.5日は毎食出てくるのか?

あっ、忘れてた。新しい竿買わんと。折れたのは1,980円だったから
全然ダメージ無しです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

番長>一人ボケ・ツッコミかまして!脇役は・・・・私の辞書に無いなあ。ガチです(笑)

名人?

こりゃ~数年分の運を使い果たしたみたいですね(笑)魚心さん?腕は有るのにサポートに回るって事でしょうか(笑)じゃ~俺が、サンペ~ですって違うサンペイを想像したのは誰?

おおっ

あのサングラスかけた謎のおっさん?
かっちょええです。
が、今回は釣りでは無く、漁(りょう)だったんですね(笑)

No title

魚心さんは釣り吉三平の師匠です(笑)。

No title

ん?魚心さんって・・・??
出来ればカッコよく「ハンター」って呼んで下さい(笑)
宮古州もイカは有名ですよね。
このときばかりは沿岸にお住まいの方が羨ましい。

No title

これからは魚心(ギョシン)さんと呼ばせて頂きます(笑)。

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
