スポンサーサイト


おつかれさんですパート4

さていよいよ本日本命?のチャレ09。
前回の工藤模型さんでは十番氏に逃げられたのでリベンジを誓います。
特にセットの変更はしてません。
が、結構タイヤがスライド気味(汗)
かなり喰いが悪い感じ。車なのかタイヤなのか・・・・・。
予選でみんなを見てから悩もうと、ここでもお気楽モード。
ただ単に忙しさに惑わされてるだけだったんです。

このクラスは全部で23人。かなり大盛況です。

予選開始。
やっぱFに比べRの喰いが悪く、すぐテールスライド気味に。
騙しだましはしって・・・・
1番手  ハガ・カーン氏・・・・・14周4分15秒
2番手  十番氏・・・・・・・・・・・13周4分2秒
3番手  チョ氏  ・・・・・・・・・13周4分5秒6
4番手  私・・・・・・・・・・・・・・・13周4分5秒8

なんと!チョ氏が私の前に!!
これは許し難い事実です。
このままだと最悪?の事態になる為、急きょお手軽セット変更に着手。
強引にリアを喰わせる為に、リアのアッパーを1mm UP。
タイヤの減りは速いでしょうが、強制的に面圧をかけてやる事に。

それにしてハガ・カーン氏の速い事速い事。
マーシャルしてて車を見てると、それほど喰い方は変わらない感じですが
全てのコーナーを微量ドリフトで駆け抜けてます(汗)
008a
車が速すぎて、シャッターが追いつきましぇん(汗)

決勝
大きな混乱もなくスタート。
案の定、上の2人はとっとと先に行っちゃいます。
まあこの2人はベストラップでも0.5sec近く速い訳でして・・・・。
で、私はチョ氏にロックオン!
が、数周してチョ氏が自滅?
コーナーで膨らんでる隙に「お先イ~!!」
こうなると後は得意?の一人旅。
アナウンスでは十番氏とハガ・カーン氏のバトルに盛り上がってるみたいですが
またもや私は淡々と周回を重ねます。
まったくドラマも無く・・・・
1位  ハガ・カーン氏・・・・・・・17周5分13秒
2位  十番氏・・・・・・・・・・・・17周5分16秒
3位  私・・・・・・・・・・・・・・・・16周5分5秒
4位  てんいんさん・・・・・・・・16周5分6秒

おっと、てんいんさんが直ぐ後ろまで来てた。
003a
あぶないあぶない、油断してました(汗)


そしてツーリング。
今回は32で逝きます。後、ストレートを捨ててコーナーの繋ぎを良くする為
ピニオンを2枚落として約6強としました。
あとはブラシレスのニュートラルブレーキを20%まで落とします。
OFF時にリアが出ない様にする為。
案の定、タイヤの喰いが悪く、まったく曲がりましぇ~ん♪
7~8周もすると、徐々に曲がる様になりますが、スタート後は苦労する
だろう事が予想できます。

そんなこんなでの予選結果
1番  私・・・・・・・・・・18周5分12秒
2番  てんいんさん・・18周5分13秒
3番  セガワスピード・・18周5分14秒

おお、接戦です。益々混乱しそうな予感♪

ここまで引っ張ると、決勝の中身の記憶が無い。
結構とっちらかって、目まぐるしくTOPが入れ替わってたと思います。
確かA川氏がTOP行ってたよね?
私もここまで勝って無いので、SW ONしたのは言うまでもありません(笑)
何とか隙をみて返り咲き、そのままゴール。

1位  私・・・・・・・・・・・・18周5分10秒(予選を上回った♪)
2位  てんいんさん・・・・18周5分12秒
3位  セガワスピード氏・・17周5分0秒

ほっ、何とか1勝できました。

でもここ数年、「タミヤ」と名の付くレースでは勝ってないです。
タミグラまでに弾みをつけたいと思ってますが・・・。
まあ、そのうち良い事でもあるでしょう。

次回は不甲斐ないミニッツの巻
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
