スポンサーサイト


おつかれですパート3

そして次は初めてのアウトドアF1。
プライムさん指定タイヤを使うのも初めて。
ていうか、ここのコースを走るのも初めてで、いきなりレースだったんですねえ。

今回はリアのみ番長に削ってもらったんですが、フロントの径をみるとなんか
メガグリップの予感(汗)
案の定、リアが負けてらあ。
結果ステアはMAX10°位しか切れない。半分も切ればスピン!!
ミニはガバ切りOKだったから、このギャップは大きいぞ。
右コーナーは何とか出来るけど、左に切る時が辛い。
アウトドアなのに、インドア位ステアの反応が機敏だあ~!
しかもレギュのピニオンがでかい!ストレートの速い事速い事。
後伸びするから、3枚は落としても良いと思うよ~。
でも、動くから何とかなるでしょう♪といつものお気楽状態です。

予選1回目。
F1だけはベストラップ方式です。
やっぱりミニの癖が抜けず、コーナーの至る所でスピン。
一緒に走らせてる方の邪魔にならない様に、迫ってきたら譲ります。
5周もすると、ようやく慣れてきて「よ~し、1周我慢すっか!」
息をとめ集中です。
コーナー直前に出来るだけ早めにスロットルOFFを心がけ、パイロンに
乗らない程度にちっちゃく曲がり・・・・・
コントロールライン通過後、大きく息をしました(笑)
ずっと息を止めてた訳じゃあないですけど(汗)

予選結果
1番  私・・・・・・・・17.180sec
2番  番長・・・・・・17.350sec
3番  元会長・・・・18.010sec

なんと、息を止めて寿命を縮めた甲斐がありました(笑)
みんなからは一発の速さはマッサ並みって、それは褒めてるのか?

そして決勝です。
嫌な予感がしてたもんで、番長に「先に行ってよ~」って言ったけど
その通りの展開。
右側5コーナー?でパイロン・タッチしてしまい、そのままフェンスに一直線!
Fウイングがまたもや?フェンスに刺さってしもうた。
こんなの2度目だぞオ~!!
マーシャルにひっこ抜いてもらったら、既に下位に落ち込んでた(汗)
あっ、F1参加は全部で10台一斉スタートだったよ。
気持も落ち込んでる暇もなく、そこから再START。
何とかミスせずに走ってると、アナウンスでは番長・職人さんに続いて3番手。
もう一人の私は「おお、がんばってるな」
が、それで満足せず更にペースUP。
が、番長も職人さんもどの辺走ってるのかわからん!
しかも職人さんのマシンってどれだ!!

終盤に差し掛かって、いつの間にか2番手にあがってた。
ん?もしかしてブラウンGPカラーのマシンが職人さんだった??
さあ、あとは番長のみです。いっつも勝たせる訳にはイカン!
が、残り時間が無い(汗)
5分のコールとともにラスト1周!!
何と、目前に番長カラーのマシンが見えた!!
さあ握れ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・が、むなしくそのままゴール(沈)

結果
1位   番長・・・・・・・・17周5分7秒
2位   私・・・・・・・・・・17周5分9秒
3位   職人さん・・・・・17周5分13秒


またもやチャンチャンです。
くそ~、今度はやっちゃるぞ~!
予選も17秒切っちゃるウ~!!

(でも今度っていつや?)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
