スポンサーサイト


お疲れですパート2

まずはミニ。
これはほんと「ポン置き仕様」です。
本当はこのクラス、出る予定じゃあなかったんですが、GETしたいと
思ってるM05を万が一購入した場合、このM03を使う機会が無くなる
と思ったら・・・・・・急きょ参戦を決定?
流石に何もしない訳にはいかんと思い、ダンパーだけは組み直して
おきました。が、Oリングを交換するまではしなかった(汗)
まあ手でシコシコやってみて、やんべな感触でしたので(笑)

このクラス指定の1600SPバッテリーは、私は2本しか持ってない
んでゲス。このバッテリーはご存じの通り、追い充電すっとパワーが無い。
よって予選2回を1本と決勝と使うか、予選を1本ずつ使い決勝を追い充電
するか・・・・。
う~ん、悩みます。
出来るだけ予選は上位スタートしたい。
今回の参加者は十番氏やハガ・カーン氏、のれ氏、セガワスピード氏・・・・・
そして決して負けられない?チョ氏等々の強敵だらけ。
よって予選のみに力を入れる事に決定♪
きっと決勝は混乱が有るに違いない・・・と勝手な妄想をここでも発揮。

走らせてみて、やはり私の車はパイロンに弱い(汗)
ちょっとでもタイヤを乗せちゃうとだるまさん状態。
一応、引きダンパーで組んでるんですが・・・。バネは前後黄色でした。
なので、出来るだけアンパイラインを心がけましたが、これではタイムが
でましぇん♪
タイヤはスリックAしか準備してなかったので、ちょい喰いすぎ。
コーナーの至る所で「キュキュキュッ!」って鳴いてました。
次回参加時はラジアルでも準備しときましょうか。

予選2回終わって
1番手・・・十番氏        13周4分7秒
2番手・・・セガワスピード氏  13周4分12秒
3番手・・・私           13周4分15秒
4番手・・・チョ氏         13周4分17秒
5番手・・・ハガ・カーン氏    13周4分18秒

ポールの十番氏とは8秒もの差(汗)1分で2秒という事は・・・・
1周で0.3秒は速いという事!?
敵いません。
よって必然的に後ろのチョ氏を徹底的にマーク作戦決定です(笑)
バッテリー問題があるので、無事抑える事が出来るか不安がよぎります。

決勝スタート!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
どういうシーンだったか、既に記憶が??
確かTOP2台はそのまま行っちゃって、私は2コーナーあたりから
抜きつ抜かれつのチキチキをしてたと思いますけど・・・・。
数周もすると、単独の3番手を走ってたと思います。
先頭2台や後続Grのバトルでギャラリーは盛り上がってたみたいですが
私は淡々と周回を重ねてたと思います。
途中「なんかつまらんなあ。ちょっと待ってチョ氏と遊ぼうか」
なんて私らしくない思いがよぎりましたが、お手手が言うことを聞きません(笑)
結局そのままゴール。
決勝は5分でした。

1位・・・十番氏       16周5分9秒
2位・・・セガワスピード氏  16周5分12秒
3位・・・私          16周5分19秒

もう後半はバッテリーがモヘッとしっぱなしで、握っても前に出ん。
TOPとは差が開く一方でした。
レース内容はパッとしませんでしたが、この後にまだ3クラスを控えてるので
これでOK♪という事に。
が、番長から「つまらねえ~」のキツイ一言が待ち受けてたのは
言うまでもありません(笑)

う~ん、タミグラも控えてるし、奮発してもう1本バッテリー買っとくウ?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

なぬ!?

十番氏>
1600SPって溶けるんでゲスか?
また無茶な使い方してんじゃあないの??
20A充電とか?
でもやっぱ3本は最低必要だよね。

番長>
驚くべき事実・・・・って気になるウ~。
勢いが無い=駆動系のトラブルだったのかな?
まあ、いずれ事実を明かしてくれる事でしょう(笑)

不具合点…

2戦連続でふがいない成績だったので、昨年のファイル以降初めてメンテをしてみたら…驚くべき事実が~(泣)改善後、水ラジで試走してみたところ、以前の様な難しい挙動が無くテンションアップ(笑)アンプも載せ替え、セットも変更したので、次回はチョさんに不覚を取らないぞ~不具合点は恥ずかしいから内緒ですけど、ある意味あれで、あの成績なら自分を褒めてあげたいかも(笑)

No title

ワシは1本溶け出したんで新調して計3本になりました! そんな1600SP(爆)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
