スポンサーサイト


お疲れですパート1

先週の日曜日、トラウトのタミチャレはお疲れ様でした。
私も疲れた・・・。

日が経ってしまいましたが、ようやく本日お休みなのでUP出来ます(汗)
既に皆さんが結果報告を済ませてますので、私は私なりの?報告をば。

まず当日、トラウトに向かう途中に気付いたのは・・・
なんと毛虫の多い事!!
大量発生もいいところです。道路では至る所で手を上げず横断してる輩の多かった。
多分ふんずけはしなかったとは思います(汗)

今回は(も?)フルエントリーしちゃったんですよ。
当初はミニ以外に参戦予定でしたが、気付けば6月の定期戦は参加出来そうも無いので
「よし、思いっきり楽しもう♪作戦」でした。
というより、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!?作戦が正解かも(笑)
聞けば、元かいちょうさんもフル参戦とか。俄然やる気が出ます。
よい子は真似しちゃあダメですが、もしも「よし、俺も逝っちゃおう!!」とお考えの方に
ワンポイント・アドバイス。

①使用するバッテリーは出来れば前日までに放電を済ませておく事

私は当日の充電を3台使用してますが、放電したり充電したりだと「あれ?この
バッテリーはどっちだっけ??」ってな迷いが生じます。
特に昨年からツーリングは5セルになり、充電器の設定も気にしなければいけませんし。
ただ単に余計な気遣いをしたくないだけなんですけど。


②車のセットは事前に済ませておく事

当日到着してからやるのはキャンバーと車高調整位にしとかないと、とんでもない
結果に襲われかねません(笑)
後はタイヤのセレクトもですね。指定クラスは良いですが、ツーリングなんかは
同じ硬度でも、自分なりにシュミレーションしといた方が良い。
いかに喰ものを選べるか?ですけど・・。


③当日のスケジュール・バンド・ポンダー番号・ゼッケン等は控えておく事

これは記憶力の良い方には問題無いのでしょうが、私はキムワイプの余白を使い
マジックで書いておきました。4クラスで3種類のポンダーを使ったもので・・・。
出走前によく「あれ、ゼッケン貼り忘れた」って方がおります。これだけで私の様な
気の弱い方はテンパリ気味になりますからね。


④物であふれるテーブル周辺は出来るだけ整理しとく

これは永遠のテーマですねエ。まずは余計なもの?は直ぐ片づけておくだけでも
良いかも。
今回私は車によってプロポのモジュールを差し替えたり、ポンダーを付け替えたり
してましたから、その辺のものは並べておきました。
4つもエントリーすると、当然テーブルが足りなくなりますので、バックやケース等が
テーブル代わりになるでしょう。なのでレイアウトも重要です。自分が使い易い様に。


⑤究極は、自分がテンパッてると思われない事

これだけは未だに私も出来てません(笑)
あっちこっちドタバタと走りまわってましたから。
これさえ出来れば、あなたも究極のエンターティナー♪


どうです?あなたも次はやってみたくなったでしょう(笑)

私は・・・・・しばらく考えたくないかも。今度は3つにしようかと思います。
でも欲張りな私ですので、次も走りまわってる光景が目に浮かびます(汗)

しばらくレースが無いので、次もトラウト編を引きずろう。
次回はクラス毎の結果をば・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
