スポンサーサイト


今年初遠征

東京行きの疲れも抜けないまま、行ってきました青森へ。
流石にお疲れを読んでか、行き帰り共番長が率先して運転してくれます。
助かったア~。サンキュー番長!

2年位前からかな?いつか一度工藤模型さんのレースに行ってみたいなあと
思ってましたが、今回連休中にタミチャレを開催すると聞いて即申込♪
タミチャレと23Tにエントリーです。

タミチャレはTB03のシェイクダウン・レースでしたが、まったく心配してません。
いつもの様に「基本セット」ですが、ちょいと見えない所に妄想セットを取り入れて
ます。見た目は普通ですが(爆)
問題は23T。中古タイヤしか持ってなく、地元の方に聞くと・・・RPが良いらしい。
持ってないってば!
おかげで?予選は終始ドリフト状態でした(沈)
5/6位だったと思います。
そんな時、モモ氏のご厚意でスペシャルなタイヤを貸してくれました(喜)
ソレックスに比べると、かなり軟い物ですが、いかにも喰いそうな感じ。
が、決勝では・・・・スタート後の1コーナーで、見事なスピンを披露。
ギャラリーは湧いてましたが、私は安定させるのに必死。
どうやらブラシレスのパワーが一歩上をいってた様子で、私がそれに
対応出来ません。
あちこちでオーバー・ランをしながら、騙しだましゴール。ひとつUPの4位でした。

タミチャレは20名の参加。
予選は4台づつで5クラスあります。私は3ヒート目でした。
特に大きなドラマもなく・・・一応ヒートTOPでしたが、その後、十番氏とモモ氏が
上回り全体で3番手。
002a
予選のひとコマ

皆さんは新品を使ってたみたいですが、私は静岡のカーペットで使った中古の
ものでした。最初の喰いが物足りなかったです(汗)

決勝スタート
1周目はそのままの順位で行きますが、後続が詰めてきてます。
ストレート前のコーナーに差し掛かったら、前後に挟まれ逃げ場が無い!
モモ氏ともうひと方に接触してもうた。すんまそん(汗)
そんな混乱の中、何と後ろにいたのは予選6番手だったチョさんじゃあありませんか。
一気にテンションUPです。
このクラスでは負ける訳にいきません。
何とか引き離しに成功すると、十番氏が目前に。
更に意識してつめようとしたら・・・・パッコン・パッコンとブロックパイロンの餌食に。
最終ラップには0.2secまで詰め寄れましたがそこで終了。
やっぱり予選は重要である事を再認識しました。

いつも十番氏にはやられっぱなしです。
が、TB03を手に入れる前に、なんとか先にゴールしたい。
ブログを見ると次は軽量GTRを!ということでしたが、実は私も軽量GTRを
作成中だった(汗)
同じのはいやなので、次回はRX-7のままで逝くことにします。
その前に休み取れるかな?
何か土曜日は何処でも運動会らしく、もし雨降ったら日曜に延期らしい。
そうすっと休めないか?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
