スポンサーサイト


リハビリでした

昨日は数か月ブリ?に水ラジさんでリハビリってきました。
3月に走った以来かな?

今回のメニューは
○新レイアウトに慣れる事
○購入してから早5ヶ月のTB03シェイクダウン
○BLモーターの性能は果たして・・?

の3つです。
参加者は番長、S吉さん、ヒ○ルちゃん、KJさん、サ○キくん・・・
GTO氏、K氏、Nロ氏もおります。

まずはコースグリップを上げる為にF1で走行。4~5周で何とかラインを走れる
くらいにはなりました。車はポン置きで普通に?行けます。
ベストは10.5sec位。でもやけに周りの方達は速い!
走行後に聞けばスポチュンやらライトチューンやらだったらしい。
ホッと一息です。

次はいよいよTB03です。ある程度ギア周りの慣らしはしておいたので
そのまま逝っちゃいます。
電源ONで・・・・普通に動きました(笑)
が、ストレートで皆にぶち抜かれます。まさかまたモーター違うの付けてネ?
が、ライトチューンで統一だった(汗)
にしてもこのスピード差ときたら・・・・私は動くシケイン状態になってます。
バッテリーを換えた2パック目も同様・・・(沈)
きっと箱だしのまんまのモーターだろう・・・という事にしときました。
こんなんで今後のタミチャレを戦えるのか?
今年もお先真っ暗です。
あっ、車の動きは良かったですよ。TA05と比べて加速は良いし、コーナーの
切り返しも良い。これでPさえ手に入れば光が見えてくるのですが(悲)

そして416に搭載したBL。
モーターはスピードバッションの10.5T。
アンプはバギー用にと購入してたオリオンに先日Ver UPしたもの。
まずはニュートラルブレーキを1段強めにセットして走らせます。
ん?何か遅くね??
S吉さんやGTOさんみたいな勢いがまったく無い。
ここでも「こんなんじゃ戦えないよオ~!」状態。
そこで出力特性を一気にMAXへ!!
そしたら・・・・
ギョエ~~~!!
まるで空を飛ぶ勢いです。あまりにも速過ぎて目がついていかない!!
しかもニュートラルブレーキ、効いてんのか?
何年か前にやったモデの感覚。ブレーキ使いまくりです。
でも「こりゃあオモシェ~じぇ!!」
お立ち台で一人大騒ぎ(笑)
タイムはそこそこでしたが、久し振りにスピードに酔う事が出来ました。
走らせて楽しいと思ったの、何年ぶりでしょう(笑)
でもこんなに速いと、車のメンテはしっかりやっとかないとね。
それと外ではMAX、やめといた方が良いと感じた次第です。

まあ何とか3つのメニューをこなせたので一安心。
3日は人と運次第って事で。

今日はミニッツ・レースです。
チョさんには離されない様にしないと!
頼むよ番長!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

山分け?

ヘッヘッヘ…状況にもよりますが、いい仕事しまっせ~(笑)報酬は、山分けって事でお願いします。チョさん対策は作戦が…後ほど(笑)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
