スポンサーサイト


久々!

いや~、やったね日本。アメリカに快勝なんてステキです。
いきなり松坂が打たれた時には、ちょいガックリしてましたが
風を味方につけて良い攻撃を堪能させて頂きました。
明日の韓国戦、良い勢いで出来そうです。
おっと、明日は私の母校も甲子園です。まあ、寄付金はお預けですが(笑)
明日も朝から野球観戦三昧になりそうです。

話は変わって、昨日はア○リカンでのミニッツ定期第1戦でした。
開始がPM7:00からということもあり、仕事帰りに参加できました。
参加者も18名位だったでしょうか?
我がチーム?も全員集合。全員集まるのは何年ブリでしょう??
ミニッツ3A
車の1/3を占めるゼッケン。何の車かわからない程です。
「我がチーム」といっても、全員「敵」です。

クラスは「ノーマル」と「オープン」の2クラス。
私たちはオープンです。
予選は4分×2回のベストラップ方式。
決勝はA~Cまでのクラス分けで、Bクラスの1位と2位がAに勝ち上がり
という変則的?なルールらしい・・・。ベスト3名がAクラス確定です。
まずは第一ヒート。
私(ゼッケン1)と宇宙人(ゼッケン7)のガチ対決♪
が、宇宙人はすでに8秒台に入れてる!!
私は・・・何か車の挙動が変です(汗)がんばって握っても9.4secが精一杯。
終了後に車を回収して見たら、なんとTバーのネジが飛び出しておりこんにちわ。
超ネジアンダーでした(笑)
2クラス目には番長(ゼッケン8)・チョさん(ゼッケン6)・GENさん(ゼッケン10)。
ベストラップだというのにチョさんと番長の激しいデットヒート勃発。
番長は日中F1レースを堪能してきてるのに元気モリモリです。
チョさんが8.7○○sec、番長は8.8○○secと盛り上げてくれます。

1ヒート目終了時点で
暫定TOPはチョさん。2番手は番長、3番手は宇宙人というオーダー。
私とGENさんは中盤以下に沈んでます(汗)

2ヒート目、ネジアンダーも解消し、握り倒します(笑)
ここで宇宙人(艶無しGT-R)が8.6secに入れてきます!
私もふんばって・・・・8.7secに入りました。

2クラス目の皆さんはタイムUPせず・・・・

ポールポジション・・・・宇宙人
2番手・・・・・・・・・・・・番長
3番手・・・・・・・・・・・・私

何とチョさんはBメイン。勝ち上がりに期待です。
GENさんは久々?ということもあり、操縦に慣れずに予選終了という結果。

決勝は、やはり勝ち上がってきたチョさんに勢いがあります。
スタート後数周は宇宙人・私・番長・・というオーダー。
が、中盤の混乱で他車と接触した私のボディがストリップ・ショー♪
緊急ピット・インしてるうちに、皆にラップされる始末(汗)
そこから追い上げようとするも、時すでに遅し。

結果
優勝・・宇宙人(いつもの遊ぶ事を捨てて、見事な勝ちっぷり)
2位・・番長(流石に体力の限界に近かったらしい)
3位・・チョさん(勝つ気マンマンだったけど、裏目にでた模様)
私は4番目?

まあこのメンツは過去に優勝してる方々なので、誰が勝っても不思議じゃあ無い。

ちょっとこのマクラーレン・ボディは、決勝向きじゃあないですね。
ボディが外れにくいエンツオが良いのかも。
まだ第1戦ですので、次は気合だけ入れて参加しよう・・・と誓うのでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

よろしく

がんばって激務こなして下さいまし。
ミニッツやってる人でフタバ使ってる方は少ないからねエ。
しかも今は2/3は2.4Gだらけだよ。
まあ、私はADのままだけど(汗)

私も

もうちょっとしたら激務から解放されそうなんで、抜け出したらミニッツやるっすよ!
どなたか3PKのAMモジュールなんて不要じゃないっすよね…?

きゃっほー♪

全日本やF1と同じDDだし、ことバトル練習には良いと思いますよ。
今回から定期戦なので毎月レースがあるしね。
こりゃあ、うかうかしてられんなあ(汗)

おそらく

全日本の練習用になりそうな予感、、、

友達に余ってる車無いか聞いてみます。
始めたらよろしくお願いします。

おもろいよオ~!

みんなの手のうち見えてるせいか、何を考えてるか!?が読めて面白いんだよねエ。多少ぶつかっても、笑っていられるし。
是非一緒にやりましょう♪

ご苦労様です。

流石にダブルヘッダーはキツかったね~(泣)年寄りがムリするもんじゃないね~(笑)S吉さんは…全日本の練習用に?全日本が終わってから?お待ちしてま~す!

No title

久しぶりにミニッツのレースを見に行きましたが
面白そうですね。

思わずポチッとしちゃいそうになりました。
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
