スポンサーサイト


ツーリング・・・やばい!?

超オ~久っさびさに「今日」「昨日」と2日間もラジってまいりました♪
流石に老体にはきつく、あちこちの神経が麻痺しちゃってます(笑)

当初の予定では、初日にF1、二日目にツーリング・・・という予定でしたが
あまりにもF1にはまっちゃって(汗)
ツーリング・・・箱からも出していない・・・・。

今回はわが社の「チームF」大集合!!
私・番長・Kj氏・T村君・・・・あれ?神様は??
しっかり今日の夕方にマシンガン・トークを食らわせにやってきました。

この2日間で、レース路面にチョ~厳しいステアをいかに逃がし、タイムを出すか?
試行錯誤を繰り返し、何とかいける具合に仕上がりました。
が、勝手に思ってるだけかもしれませんので、当日走らせて良い結果が出せたら
ちょこっとだけ公開しようか・・・・とも思いましたが、見るとみなさん私以上にやってる
様子なので・・・。
前回と違うのは
○F・RウイングをZENの物に変えました。特にリアはタミヤと比べるとリアの
オーバーハングが短いし、重量も軽いのでより機敏に動くかな?と思いました。
○ボディをタミヤKIT標準からロータスに変更。これもF回りが低く、神様曰く
「ウイング効果がありそうな感じ・・・」私には解りませんでした。
○Tバーを今の私にはとってもセレブなものに。結構これは好みかも?

何やらみなさんはバッテリーをすんごいのを搭載してる模様ですが、私はタミヤのみ。
これ以上ストレートを速くすると、ストレートエンドが気難しくなりそう。
そんな事言っておいて、実は新規購入する予算が無いというのが正解。

後はレギュに追加になったFタイヤ。初めて今日使ってみました。
セッターが無い為、そのままの径で逝きます。
流石にFの車高を1mm落としましたが、それでも横からみるとクルーザー状態。
でもこのおかげで?パイロンが恐くないぞ!!
しかも運転しやすいじゃあないですか!
が、それは最初の話。20周もすると路面から薬を吸い取っているのか、ちょい
気難しい感じになります。
でも、前回に比べると楽にいけそうです。

お昼頃に雨。これで湿度があがったみたいで、走らせると「メチメチ」と鳴ります。
超メガグリップ路面の出来上がり。
おかげでKj氏と番長とのベストラップ合戦が勃発。まあ必然的にそうなります(笑)
10秒切ると「神の領域」と思ってましたが、皆で「神を蹴散らす暴挙」的な戦いに
なりました(笑)
途中で家事都合により早退とあいなりましたが、きっと今も熱い戦いは続いて
いる事でしょう。

で、ツーリングはどうすっか!?
前回に走らせたまんま、ポン置きで逝く所存でございます。

が、当日は連続11年続いた子供会の最後の行事とぶつかった!
家族会議の結果、前半に私が出て、後半はかみさんとバトンタッチ。
12時前には到着出来るとは思いますが、そうなると予選無しかあ?
店長に遅れるムネを伝えた所
「あなただけの1分間予選でもやりますか?」
ん?たったの1分??
それじゃあ6周位しか走れない・・・・(汗)

でも走れないよりは全然OK♪
どうにかF1は仕上がった(と思いたい)けど、ツーリングは不安だらけです。
まあ、なる様になるですな。

十番氏の鬼のF1走り、はやく見てみたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

わっはっは!

やはり魔界の帝王?としては神には負けられんのじゃあ!!
が、ここまでこれたのも番長のおかげだよ~ん。
今度は「博士」vs「デビル」の魔界戦争勃発じゃあ!!

ヤラレタ…

チクショ~(泣)神を蹴散らすタイム出しやがって…博士~不届き者をやっつけて頂戴(笑)俺は、走り過ぎて病んじまっただよ~

No title

ワシの鬼走り?
全然~ 番長の足元にも及びませんし9秒台にも突っ込めてないよ~ん(汗)
ご安心下さいな(爆)
レースはF-1のみです。 23Tは出ませ~ん…
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
