スポンサーサイト


世の中「軽」ブーム?

常に前向きに気持ちを持って行こうとしてますが・・。
やっぱ、世の中の不景気のあおりで、少しでも節約が必要かと。

以前から、うちのおふくろの車を探してもらってましたが
ようやく社長さんから「見つかったヨ~」とTEL。
昨日、おふくろとアネキを連れて現物を見に行ってきました。
当初アルトを頼んでましたが、やっぱり世の中MT車は少ないらしい。
で、あったのがマツダ・キャロル。
イメージはあの丸っこい感じでしたが、今のはアルトのOEMなんですね。
マツダキャロル1
4WDでMT車。
色は違いますが、ほぼこんな形です。
「運転席に座ってみ」って座らせると、ハンドルが顔より高く、ハンドルを持つ姿が
まるでチンパンジー(失礼)ってな感じで大笑い。
グレードが低めのものでしたのでチルトじゃあ無かった(汗)
社長さんに「シートレールを高く改造して」ってお願いしときました。

グレードが低いといっても、数十年前とは違い、エアコン・CD・PWウインドウ
必要十分です。
しかも後ろの席が広い!前のサニーより足元や頭上がダンチガイです。
これならたまに借用してもいいかな?

ということでこれに決定した模様。

で、以前から私もパレットに変えたく「次は私のパレットを中古で探して!」
条件はグレードが上から一つ下の「T」でターボ&4WD。色はベージュ以外
とだけ指定して探してもらってます。
パレット1

まだ発売から1年しか経っておらず、たま数も少なめ。
しかも最近の不況の波で、中古の軽は引っ張りタコらしい。
ネットで見ても、数台しかでません。
ここは社長さんの腕の見せ所です。
ディーラーでは新古車として客寄せ展示してるので、うまくそれを
GET出来れば良いなあ・・・・。

当然、売りに出すのはランエボ。う~ん、下取りが安そうです(悲)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
