スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コソ練・・・

今まで家に籠ってましたが・・・・
土曜からドリフトが始まるので、急きょF1を走らせに行ってきました。
平日ということもあり、2~3名くらいしかいませんでしたね。
事前に番長セットVer.2を入手し、それを試したくてね。
グリップが上がると、とにかくフロントが勝ち過ぎて走らせる事が大変なもんで
いかにタイムを落とさずフロントを逃がすか?
が今後の大きな課題です。

まずはトレール付きのナックルを装着して・・・・
う~ん、路面グリップが悪いのかナックルのおかげなのか???
結構ま~あるく曲がります。

次にリア周りをVer.2に変更。
ん?やべ!違いがわからん!!

という事で、解るまでこのまま今日は通す事に。

次に慣らし完了?のモーターに変更しTRYするも、あれ?
モヤっとして前に出ません。
こりゃあバッテリーがダメダメかあ??
と思いバッテリーを変更し再度走るも、症状変わらず(汗)
どうやらストレートが伸びきっていない為、ギア比があってないのに気づくのも
そう時間がかかりませんでした。
私はご存じの通り、何をするにも面倒くさがり屋なので、KITについてる
06ピッチのスパー&ピニオンを使ってます。
前回もそうでしたが、ピニオン1枚の変更で劇的にスピードが変わりました。
よくわかりませんが、1/12ではギア比の他にタイヤの指数計算をよく
やってますね。
要はピニオンが大き過ぎたって事。
16枚に落とそうとしても・・・・見つからず(汗)
新品を買うにも350円・・。いっつも買うと見つかるんだよなあ・・。
苦渋の決断?で前の回らないモーターに変更。
おお、スピードは戻りました。

が、今度は路面グリップがあがり「メチメチ」言ってます。
そうしたら・・・・前回のレース時の挙動が再発!!

だましだまし走らせるも、同じラインを走らせるのは不可能!

そういえば朝・昼と飯食ってねえ・・・
体力の限界を感じ、「今日はこの辺で勘弁してやっか」
そう言って岐路につくのでした(笑)

今後の課題
1.番長Ver.2は私には向かない。腹黒SP.1を探し出す事!
2.タイヤの指数を気にしつつ、個々のモーターに合わせたギア比を見つける事

う~ん、1.の方向はおおよそ決めたけど、ギア比を語ると・・・
04ピッチに変更するか?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

知ってるくせに

人間で・・って、私にそんな高等技術が無い事を知ってるくせに!
でも本当、10分走らせれる車にしないとネ。
ああ、今日も妄想しないと(笑)

楽?

贅沢な要望か~十番さんが言ってるでしょ!F1ってそんな感じらしいよ!人間で何とかして下さい(笑)

もともと…

まぁ元々103って路面上がるとフロントが勝ってくる傾向の出やすい車だわな。
フロントサスアームが柔らかいからタイヤが引っかかっちゃうんだよな~(汗)
15th限定のサスアームかTRGのハードアームが良さ気かねぇ…

ワシのは… たぶんマキマキだろ(爆)
でも103なんてそんなもんだよ~(笑)

もっかい「う~ん」

前回タミヤのFウイング破損させてからZENの軽いウイングにしてるんです(汗)
プラ板で自作すっか?いっそウイング無しで逝くかあ??
でもやっぱりリア周りのバランスだと思います。
果たして十番氏のはいかがなものなのか??
結果教えてね。

ど~ん!と…

フロントウイングを軽くすりゃ良くなるんぢゃね?(不明)

う~ん

車なのか人なのか・・・
私の要求は結構贅沢なのかも?
まあ、あと数か所の引き出しがあるので悩んでませんけどね。
機会があったらVer.3も教えてね。

合わん?

最新セットだったのに…残念です(泣)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。