スポンサーサイト


懲りずに・・

今日も朝から行ってきましたよオ~♪
全部で5~6台のF1クオリファイ。
タイヤが勿体ないので、今日は4パックのみです。

今日試してみた事。フリクション・パットに塗りものをば少々。
これはねじれるスピードを抑制するんでしょうが、あんまり効果無し。
これだったらパッド上のネジのしめこみ量とおんなじジャあネ?って感じ。
よってこれは私の辞書からパス決定。理由はお手軽が一番。
後はダンパーのバネ。黄色と青を試したけど、これも違いがわからんかった(汗)
流石に赤だと暴れるのがわかったけどね。ちなみにOILは400番です。

<今日の参加者の状況>
番長⇒初めて走りを見たけど、あの速さは尋常じゃあねえ!!ストレートでOUTから
ぶち抜かれた!!戦意喪失気味でゲス(汗)

T村⇒やはりDDカーの達人です。ちょいとマスイ~ンをお借りしたけど、曲りの足りない
車をあそこまで走らせるとは・・・玄人ですねエ~!

佐○木⇒今日がシェイクダウンの様でしたが、ストレートバカっぱや!途中までベストで
負けてました(汗)昨年の最終戦といい、油断できない人物です(笑)

阿○氏⇒流石タミヤの大御所。そんなにPがある様でもないものの、ロスなく走らせる
ステディさでした。懐の奥はかなり深そう。

ITO弟⇒彼も空を飛びそうな勢いです。何であんなにストレート速いのや??
って後で聞いたら納得。それか~!

途中から路面グリップが超が付く位あがってきて(そりゃそうだ)ステアを半分も
切るとハイサイド地獄。皆さんはスピードが速いのでハイサイドも理解出来ますが
私の場合、今日もガバ切り。それは後ろから来るみんなを抑える為に、まったく
余裕無かったんですねえ。はっはっは!

番長は更に異次元の世界に到達した模様。
どうすれば太刀打ちできるか?と模索中に
T村君や弟君のアドバイスでピニオンを1枚あげたら・・・おお、皆に負けないくらいの
スピードがあ!
で、お恥ずかしい話ですが、「いやあ、やっぱり私は万年フレッシュ、いや、初心者
だなあ」と感じる今日この頃。
最終パックの出来事でした。
おかげでスロットルOFFのタイミングが変わった為、ちょいと慣れるのに時間が
かかりましたが、何とか番長のベストの0.2secまで(今日もかい!)いきました。
後は慣れれば大台にのせれそうだ。

手持ちのNo.1バッテリーも特定出来たから、後はモーターを作って準備OK!?
本当は23Tもやりたかったけど、あまりにF1が面白すぎて箱から出しただけ(汗)
一応レースにはエントリーすっけど、こっちはどうでも良いや。

でもできれば金曜日も走らせたいなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

待ってるヨ~

早く日サロから戻ってくると良いですね。
十番氏の事だから、とてつもなくかっとぶんだろうなあ(笑)

おやおや…

皆さん走りこんでんのねぇ…
イイねぇ…
わしゃイツになったら走れる事やら???

程々に

あんまり頑張らなくても良いからねエ~!
しかしF1って楽で面白いねえ。
やっぱ本物みたく20台でスタートさせてみたい(笑)

キツイ…

出勤前の、F1バトルは楽しかったね~(笑)また、コンマ2秒なの?明日も頑張ってみるかな~
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
