スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

myミニッツDATA?

ネタに乏しいので、今回使用したmyセカンドカーのDATAでも。
特別なものは使ってないと思います。参考になるかわからんですが
そんときはスルーしてやってください。

シャーシ ⇒ MR02-MM+AD基盤搭載
Fバネ ⇒ 緑
Rダンパー ⇒ OPの黄色。OIL600番。バネ黄色
Fタイヤ ⇒ スリック30の1/4位減ったもの
Rタイヤ ⇒ ラジアル30
モーター ⇒ Vモーター + ピニオン9枚
モーターマウント ⇒ イーグルのアルミのやつ
Tバー ⇒ 一番幅広のもの
バッテリー ⇒ オリオン

そんなもんでゲス。1号車はちとフロントサスまわりとリアのモーターマウントの
仕様が違います。よって2号車はより純正に近いかな?
Fタイヤは普段フラット30を使いますが、曲りが足りない分ハイサイドは無縁?
が、ことレースとなると抜いたり抜かれたりと、自由にラインを変える必要が有り
より喰うタイヤにしないと。結構な方はラジアル30を使ってる様ですが私には無理。
ガバ切りが酷いんでしょうねエ、即効ハイサイド地獄です。
タイヤが減ると当然薄くなりますよね。そうなると柔らかくなるので、大体25位になる
のでは??との見解でレース時には減ったタイヤを使います。
又、Rタイヤは普段ラジアル20を使ってましたが、30でも喰いの違いはありません
でした(汗)しかも減りが遅いので、フトコロにもやさしいし。
あっ、私の使ってるタイヤは旧タグですよ。今の物は使った事ありませんが、若干
固めになってるらしい?
ちなみにFキャンバーは2°です。

パワーソースも純正。皆さんのモデ搭載車はやはり速い!チョ氏もモデなので
これを使わないと9秒のタイムは無理かな?でも速過ぎて転がるだろうし
目もついていきましぇ~ん。

今回ショックだったのが1号車のノーコン。
皆さんはAD基盤だとノーコンが出やすい・・・と言っており、ほとんどの方は最新の
2.4Gに変更しておられました。
私も欲しいけど、基盤+モジュールでかなりのお値段になります(汗)
そこで1号車をよくよく見てみると、約1.5mmくらい車高をDOWNさせてました。
これはハイサイド対策+見た目の良さ(笑)の対応でした。
コースも平らに見えても凹凸が結構有り、シャーシに擦れているのでは??
との見解です。
2号車は約4mmも車高があり(Rタイヤがほぼ新品の為?)ノーコンとは無縁
でした(笑)
けど、この車高だと一部分のコーナーで転がる傾向にありました。
丁度良い高さは約3mm位なのかな?
この辺は次回走る機会に試してみようと思います。
本当は平らなコースで、しっかりアースをとっていれば良いんでしょうけどね。
ちなみにエレガードでは気休めにもなりませんでしたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。