スポンサーサイト


今年のF1は

各社から2009年度用のF1の発表がされてます。
フェラーリF60A
これはフェラーリF60。なんでも60車種目という事らしい。
全部覚えてる方っているのかな?
私はニキラウダの時代からしか判らんです(汗)
フェラーリF60-1A
上から見ると細身になった感じ。今年のレギュはリア・ウイングの幅が狭くなり
逆にフロント・ウイングがでかくなった。
おっ?フロントタイヤがトーアウト気味です。まるでラジの様な感じ。
今年のトレンドかあ??
マクラーレンMP4-24A
ちょい見づらいけど、マクラーレンMP4-24。この24ってどういう意味かは??

今年もこの2台が中心になっていくのか?
又、トヨタもネットで発表なってたし、これから各車続々出て来るんでしょう。

それよりもトロロッソの1stドライバーは発表になったけど、2stドライバーがまだです。
果たして琢磨の行方は??

って、そんな事より、私のF1の作成を急がねば!!
レースまで後2週間しか無い。
シャーシはのこりメカ積みのみですが、ボディを急がないといけません。
殆どの方は実車チックに作ってる様です。F1好きの私もヒイキのチームカラーに
したい所ですが、いざレースとなるとカラーがかぶる可能性が高確率に。
よって掟破りですが、バギーに近いカラーとします(汗)
一応完成予定は来週の木曜日あたり??と思ってますが。
またもやシェイクダウン・レースとなる可能性大?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

なるほど

フェラーリ、ベネトンは良いとして、マーチとは結構マニアック?な感じですな(笑)
ボディは無ければそれっぽく改造しちゃいましょうか?
誰も作ろうとも思わない車を!
「ペンスケ」や「ヘスケス」って良い感じ?

お答えで~す…

ウルフWR-1っぽいボディはCross/D-Driveで入手可能!
ロータス78っぽいのはタミヤであったハズ!たまにオクに出てるぞ!(汗)

ワシの初F-1ボディはフェラーリF189だったはず…?? マンセルぢゃなくってバーガーのメットで走らせてました~(汗)

ボディのベスト3は… フェラーリ312T4 ベネトンB188 マーチ881(ベンホビーはイヤ!)ですかね…(爆)

実はね

6輪タイレル、小学生の頃にGETしてたんですねえ。2段変速のコントローラーにプラボディのやつ(笑)今は跡形も無いはず!
ロータスで販売してるのは79タイプだよ。ひとつ前の78が良いんですねえ。
今販売してる中で購入したいのはウオルター・ウルフ♪ジョデイシェクターは、私の中ではカリスマです(笑)
何処で手にはいるかな?

No title

F-1に関しては広く浅くしか知識がないもんで^^;
過去の商品含めると、1.ナマズ顏のティレル、2.セナが乗っていたJPSロータス、3.レイトンハウスでしょうか・・・番外編でお蔵入りになったMP4/18
ちなみに十番ハカセ氏は、初めてのF1ボディってなんでしょうか?

何てったって…

F-1がスキでラヂコン始めたんだモン!そりゃマニアっすよ~!(笑)
ブラバム以外は手に入るでしょ?ラヂボデ(笑)
俺様はね…
考えておくよ~(爆)

ガハッ!

ぬうあんと!10番氏がそんなにマニアだったとは(笑)
これからは「ハカセ」って呼ばせて頂きます!!

Arakawa氏、そこまで自分をMにしなくても大丈夫よ(笑)

ちなみにご両人、ラジF1で「是非このボディがあれば・・」と思うBest3は?
私は1、ロニーピーターソンの6輪タイレルP34 2、ニキラウダのブラバムBT46(後ろにファンが付いてたやつ) 3、マリオアンドレッティのロータス78
だす(古っ!)

ウンチク…

MP4シリーズね…
81'のMP4/1からが始まりだったなぁ… 年度途中で/B ・/Cやらがあったり通年で/Bを冠されたヤツもあったんですわ。 中にゃMP4/18みたいにオクライリしたヤツもあったなぁ… なのでMP4/24に至るまでにゃ35タイプの実戦参加したMP4シリーズが存在しとったハズ… (テスト車輌も含めたらもっと沢山になっちゃうケドね)

セナとプロストは88年のMP4/4からチームメイトでございました~!!

こんなかんぢでイイっすか~?(爆)

ついでにもうひとつ・・・

これも記憶の中からの話なので定かではないですが、確かプロストとセナが組んでいた時には既にMP4シリーズだったような気がするのですが・・・ですのでもしかしたらMP4シリーズ24年目ですかね・・・ガセネタでしたらすみません誰か補足お願いします。

ぬおおお!

ご無沙汰?です。今年もよろしくね。
何と、マクラーレンもいつの間にかそんなに作ってたんですね(汗)
今年もハミルトン&コバライネンのヤングパワー炸裂を期待してます。
是非ともラジもF1を盛り上げていきたいですねエ~。

No title

いつもお世話になっております。私の記憶が正しければMP4シリーズの24作目と記憶しておりますが・・・間違っていたらすみません<(_ _)>
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
