スポンサーサイト


今年初レースに参加!

今日は「ア○リカン・ワールド」での新春ミニッツレースでしたので、参加して参りました♪
今回は宇宙人&GEN氏がお仕事で不参加(悲)
チーム内での参加はまりなちゃんだけか?と思ってましたが、何と夜勤中の番長も
駆けつけて頂きました。
でも全員で12名くらい・・・。

今回はKOのラップカウンターを使ってベストラップ方式で2分の予選が2回。
A,B,Cのクラス分け(4名/クラス)をし、決勝は3分。
ようやく普通?のレース方式に近づいてきました(笑)

いつもの様に、かる~く練習をしてから昼食に♪
番長&まりなちゃんはジョッキ3、私は三味をひいてジョッキ2。
これが勝負の分かれ目になるとは・・・・。

pm2:00を過ぎ、いよいよ予選開始です。
まりなちゃんは1組目。私と番長は3組目です。
ノッケからまりなちゃんがやってくれます。何とブッチギリの9秒フラット!!
私は「本番用」のマシンが静電気?でノーコンになる為、Tカーでいきます。
今回もストレート激遅!!昨年からツーリングといい、昔の勢いがどっかに行った模様。
でもコーナーの突っ込みとINをなめる?用に攻めて・・・・何とか9.6secで暫定2番目。
でもTOPと0.6sec差は絶望的です。
まりなちゃんのアドバイスもあり、2回目はピニオンを8⇒9枚にあげてみます。
2回目の予選前にちょこっと走らせたら、ホントだ。ちと速くなっちょる。

そして予選2回目。
まりなちゃんも決勝用カーにチェンジしたものの、またもや9秒フラット。
もう手が付けられません(汗)
私は何とか9.5secまで行き、予選2番手をGET出来ました。
番長は夜勤の疲れがにじみ出て9.7secで3番手です。万全ならもっとつめることが
出来るでしょう。

千葉2aa
画像は偉いお坊さんと共に天竺目指して旅に出るまりなちゃん改め「チョ!」さん。
マーシャル時の雄姿です(笑)

決勝は3分なので、各クラスとも淡々と進み、いよいよAメインです。
予選結果をみると、チョさんがミスしてくれなければやられちゃう~!!
START直後、番長がやってくれます。チョさんのマシンへアタック。
しかしチョさんは何事も無かった様に走ります。
何とか1m後方につけていきます。インフィールドに入るとチョさんがアンパイ走行を
してるではありませんか!それを見た私は、変な力が入り握り過ぎてサイドガードに
アタック!!
ギャー、差が広がった!!まんまと罠にはまりました(笑)
1分もすると番長が何か叫んでます。ギャラリーにもおおウケ?
実はチョさんを果敢にブロックした模様。「早く来い!!」
私を呼んでました。
約3周は抑えてくれた様子。チョさんの約50cm位まで詰まりました。
サンキュー番長♪
ヨーシこれから勝負だ!いくぞチョさん!!
そしたら・・・・チョさんが自滅・・・・・・。
当然、私が前を走ったら「待たないヨ~」作戦です。
てっきり追っかけて来るだろうと思い、ベストラップばりのラインで逃げの体制・・・と
思ったら、2度3度も自滅した模様・・・・(汗)
何と、約半周も先行でゴール♪
このころは笑い過ぎて涙目になってました。

番長、サンキュー!
チョさん、「プッ!!」

経過はどうであれ?今年初レースで貴重な初勝利♪
ミニッツ・レースでは宇宙人に並んで2勝目のGETです。
この勢いでいきたいものですねえ。

ミニッツ1A
いつもは右のエンツオでいきますが、今回は左のマクラーレンを使用しました。
重心がエンツオに比べて後ろにいっており、ちょい曲がらない感じ。
でもタイヤや荷重移動で何とでもなるし、より安定して走れます。フロントもオフセット2くらいは
余裕で履けるので、ハイサイド対策にはもってこいかと感じます。
ミニッツ2A
横からの画像。
ホイールベースはエンツオと一緒です。

今後、来月にプレ・レースを行い、4月から「定期戦」とするらしい・・。
他のレースとかぶらない事をお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
