スポンサーサイト


ちょっとはテンションUP?

今週末は、久々に家で過ごしてました。
本当は家族で一泊温泉にでも・・・と計画してましたが、娘が漢字検定試験があった為
何処にも行けずじまい(悲)

テンションUPさせるべく、昨日はmyTA05の足変更♪
初めてショートリバサスを購入しました。片側1mm短いらしいけど、ストリート系ボディを
載せるのに適してるかな?
それとその他もろもろ416と同じ足回りに変更です。950の寿命が以前から気になって
たもんですから。しかも実績のある416足なら、なんら心配無しってもんです。
でもロング足、まだまだ使えるから、もったいない病です。
ここ1年半位は骨折はおろか、サスピンさえ曲げなくなった自分に満足♪
最後に骨折したのはサイクロンの左後ろ足だったかと?
なので、予備は沢山持ってるものの、交換するのって躊躇うぞ。

後は今日、息子の携帯新規契約のついでに、私のプラン見直しと機種変更を
してきました。丁度2年使ったので、バッテリーのメモリーが進んじゃてね。
このブログ用にカメラ機能を重視です。どうしても走ってる車を撮影すると
ブレるはピントが合わないやら・・。
店員に「どれが良いの?」って聞くと、やっぱ商売上手です。
「これですね!」って持ってきたのが923SH。
「これって一番高いやつ??そんなに色んな機能は使わんのだけれど・・」
「カメラで見てもその他の機能もこれ以上のものはありません」
ってキッパリ。おっとりしたお顔なのに、随分ハッキリ言うおねえちゃんです。
その自信の持ちようは「あなた以上強引な人はいません」って感じ(笑)
どう見ても「ブタに真珠」「ネコに小判」って感じでしたが、これに決めました(笑)

思えば2年前、静岡に行く前に携帯変えたんだよね。で、今回もか。
これで気合が入ります(なんでや?)
大事に使わせて頂きます。

後、静岡に逝く準備は・・・・ボディ作成はもとより、ライトユニット作成だ!
そしてエロシオンのOIL交換。出来ればA/TのOILも交換したい所。
でも出来るだけ予算をしぼりたいから、添加剤でもぶっこむか?

PS:今日のうちのかみさんの迷言
「やっぱランエボ乗り心地悪いね。来年にでもGTOを買い戻そうか?」
ぎゃあ~~、出たあ~~~!!
でもホントそう思います。最近ランエボ300psが出たけど、タイヤが乗り心地の良い
のに変更・・・・・って、メーカーさんもそう思うよね!!
雨の日はやたらクモリ易いし、ボンネットに猫が乗るし?
私からの進言
私:「GTOじゃなくFDにして、私も通勤用にバモスターボにして、家族用に2000cc1BOX
ってのも良いんじゃない?ランエボとエロシオン売れば今なら400万前後だよ!」

かみさん:「それも良いね。娘も来年18歳だし、3台あれば都合良いもんね」

娘:「じゃあ私は1BOX~う?やだ、キューブが良い!!」

私:「キューブは来年モデルチェンジだから見た方が良いぞお」

娘:「・・・・・・?」

まったくいつの間にか車の話しに娘も入る様になりました。
GTOは6~70万位みたいですが、FDはかなり人気があり、14年式でも300万も
するみたい(汗)
FDを出したのは、結婚前にかみさんが「FC欲しいなあ」ってたから。
私のバモスってのも以外?やっぱ燃費の良い軽が良いのかな?って思ってね。
しかも道具もそこそこ積めそうだし・・。
ハイブリットってのはお高いからね。来年2月頃にホンダがインサイト出すみたいだし
プリウスも12月でラストオーダーだとか。来年5月にモデルチェンジらしいし。
そうなると値引きも見込めず、軽なのか?って感じです。
果たして私が我慢出来るのか????
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
