スポンサーサイト


最近は・・・

近々レースも無く、かなり滅入ってるわ・た・し。
これじゃイカンと気合だけは入れてるのですが・・・・。

という事で、この前の休みは3年ブリに「イカ釣り」に行ってきました♪
なにせ一人で行ったもんだから、何処がいいんだかさっぱり。
事前情報では、丁度スルメとヤリに入れ代わり時期なので、あんまり釣れないとか(悲)
まあ、夜のドライブと思って、道具も新調せずに行ってきました。
向かったのは一番?ポピュラーな崎浜。赤灯台では無い方です。
満潮が18時頃とちょっと早い感じでした。
到着すると既に6名位の方がおりまして、まだ誰も釣れて無い様子。
皆さんの真ん中に陣取り、エサとエギとで開始。

う~ん、まったくです(汗)
しかも潮が動いている為、ゴミの浮游があります。
19時頃だったでしょうか。エギの方に当たりが!!
ゴミとは違い、確かに引きがあります♪
周囲の方にばれない?様に、テンションを維持して引き上げると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おお、短足のヤリイカです(喜)
「プッシュー!」
って墨を吐いたら皆さん気づいた様で、集まって来ました。
胴体で約20cm位だったかな?
「ヤリですね!まだ小さいなあ・・」
うるさい!!って。釣りあげてから言え!!
後にも先にも私はこの1パイのみ。もう一方も1パイ釣り上げてましたが、このシマでは
2ハイだけでした。
もう22時。干潮に近づいたし、夜梅雨が凄い為撤収です。
まずはボウズでなくて良かった♪
後日会社の仲間に聞いた所、その日対岸や大船渡方面に数名の方が行ってたみたい
ですが、全員ボウズだったとか。
そう考えると上出来です♪
ガソリン代+飯代=3500円。1パイ3500円のヤリイカを美味しく頂きましたとさ。

11月に入ったら日を見てもう一度行ってみよう~っと。

ラジネタじゃなくてすいません(汗)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

>はなえさん
いつもとりとめの無いお話でスンマソン。また来て下さいね。

>#11さん
ちょっと遅いけど一児のパパさん、おめでとうさん(喜)
12月は第2週の金曜に出発する予定。
本戦は日曜日だよ。案内まだ来てないから詳細は分からないけど。
詳しく分かったら、このブログに載せるね。

No title

お久しぶりです師匠!

師匠が一人で釣りなんて実はその他にも釣るものが

あったのでは(^^)

ところで12月のいつ静岡に?
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
