

そしてラストクラス

さあ、いよいよ本日のメイン・イベント♪タミチャレ08クラスです。
事前に準備したのは・・・・そう、泣くなくモーター購入(笑)。前回使ったモーターをメンテして、何とか16.800rpmまで復活しましたが、これじゃあいつDOWNしていくか不安でネ。軽い慣らしをしてジャスト17.000rpmを記録してました。しかもブレや変な音もしない。何事もバランスが重要です(笑)
後は特に無し。タイヤも前回準備してたからね。今回もボディはシルビアです。

このクラスの参加者は総勢22名!このクラスのみのエントリーという方も多く、皆さん気合の入れ方が違います(爆)確か3クラスに振り分けしてまして、何かと調子良すぎて手をつけられない10番氏は第一ヒート、私が第二ヒート、○長は第サンヒート。何か策略を感じ・・・・ます(爆)

まずは第一ヒート。ここには青森で権利GETしたF野氏、会長さん、昨年GT2400チャンプ・・と何気に波乱を感じさせます。10番氏は後列スタートでしたが、ロケットスタートです。1周目は4番目で通過。が、まだまだ団子状態。そのまま予想通りからんでます(笑)
が、3周目から抜け出した模様。後は一人旅でベストラップ連発!!
結果
1、 10番氏・・・・・・15周4分13秒940  (ベスト 16.850sec)
2、 工○氏・・・・・・・14周4分07秒000  (ベスト 17.560sec)
3、 F野氏・・・・・・・・14周4分07秒330  (ベスト 17.530sec)

続いて私の出番。まずはタイヤを新品を2皮剥いた状態のものをセット。私も後列スタートです。ここにはなぜか不明ですが構成員と呼ばれる浅○氏。う~ん、負けられません(笑)
スタート後、1~3周までは3番目で周回します。やっぱ新品は最初喰わん!攻められませんデス。4周目からは反応が良くなりスパート!!この時点でTOPに出て、やはりベストラップ狙い(笑)これも一つの楽しみ方ですから(爆)
結果
1、 私・・・・・・・・・15周4分15秒520 (ベスト 16.790sec)
2、 浅○氏・・・・・14周4分04秒390 (ベスト 17.330sec)
3、 ○森氏・・・・・14周4分07秒690 (ベスト 17.430sec)

第三ヒートはこりゃまた濃い面子。てんいんさん、JT氏、のれ氏、クマー選手、○長・・・。更に混乱の予感。抜け出した者勝ちです(当たり前か)
タミチャレ最終戦1
何と、混戦を苦手?とする○長がリタイヤ。接触でFナックルを破損したらしい・・・。でも随所で凄まじいバトルが勃発しており、マーシャルやっても十分楽しめました。
結果
1、てんいんさん・・・・・・14周4分02秒350 (ベスト 17.240sec)
2、JT氏・・・・・・・・・・・・14周4分04秒190 (ベスト 17.410sec)
3、のれ氏・・・・・・・・・・・14周4分04秒420 (ベスト 17.220sec)

2ヒート目の結果は・・・写真撮り忘れた(汗)
10番氏が前列スタートで最速ラップを出した!○長がちょい慎重に走ったか?でもそつなくまとめ上位へ!浅○氏が「ストレート遅い!」と連呼しており、ライトユニットを外して来た!!
08予選3ヒート目
やっぱり3ヒート目のおぞましい光景・・・。

予選結果
1、10番氏・・・・・・・・・15周4分08秒850
2、私・・・・・・・・・・・・・・15周4分13秒010
3、○長・・・・・・・・・・・・15周4分13秒200
4、浅○氏・・・・・・・・・・15周4分14秒070
5、てんいんさん・・・・・・14周4分01秒220
6、のれ氏・・・・・・・・・・14周4分02秒230
7、大○氏・・・・・・・・・・14周4分02秒700
8、JT氏・・・・・・・・・・・・14周4分03秒090

とここまでがAメイン。10番氏以外は結構接戦です。

決勝でしくじった事。既に充電済みと思っていたバッテリー、実は未充電だった!!ギャー!!!
慌てて○A充電!!一番最後にお立ち台に登ったけど、何と1200mAしか充電できなかった。
う~ん、無念。
なので作戦は○長を先に行かせて、出来る限り後続を抑え3位でゴールする作戦。が、いくらライトチューンといえど、決勝は5分。持つのかあ!?
選手紹介の後、かんぱつ入れずにスタート。まずはグリット順で1コーナーを抜け・・・1周は○長を従え走行。結構○A充電の効果か、そこそこパンチはあります。が、いつまでも○長を抑えられる訳も無く、素直に?先行させます。さすがに加速力に差があり、コーナー立ち上がりで少しずつ差が開きます。きっと○長は10番氏に追いつき、バトルモードに入るはずだ。ドラマはそこにあり、チャンスも出てくるぞ!と信じてあきらめずに喰い付いて行くことに。3分過ぎには予想通り追いついた模様。周囲からヤンヤヤンヤの賑わいです。よ~し、始まった!いけエ~俺エ~~!!
何とここで私のベストラップが!!
結構差を詰めたと思いますが、10番氏の後ろ姿が見えてます。しかし、時間が無い!!
結局、大きな破綻も無くゴール。

1位 ○長・・・・・・・・・・18周5分00秒770 (ベスト 16.740sec)
2位 10番氏・・・・・・・18周5分01秒100 (ベスト 16.640sec)
3位 私・・・・・・・・・・・18周5分01秒450 (ベスト 16.840sec)

終わってみれば3台は0.3secずつの差。もう2周位あれば、私もバトルに加われたかな?その前にバッテリーDOWNか?しかもベストラップは均等に0.1secずつ(笑)

シリーズ・ポイントは
1位・・10番氏  110P
2位・・私      106P
3位・・○長     84P

故に、一度も勝たないのに(汗)見事「静岡逝き」をGETです(爆)
この濃い面子で行くというのは・・・かなり波乱の予感(笑)レース本番もですが、夜のレースではおそらくぶっちぎりでしょう(笑)伝説の岩手vs島根のPP争奪戦なのか!?
いやいや、私も歳ですし、夜は大人しくしてます。
静岡のためのTB03購入作戦は、断念。変わって静岡でのTB03購入作戦に変更(笑)
なので、TA05で逝く事にします。10番氏を見習ってショートリバサスにだけはしておきます。

一年間PRTのみなさん、御苦労様でした。来年もトラウトで開催出来そうとの事ですので、来るな!と言われても強制参加?させて頂く所存で御座います。その時はよろしくね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

いつもみています

こんにちは、よく拝見しております。また遊びにきますね。
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
