

その3

<23T>
今回はちょっと長いよ。

ある意味、私が今年一番気合を入れてるクラスです。
なぜ?そりゃ私の参加してるカテゴリーの中で一番速いから(汗)
確かにメガグリップ路面も面白いんですが、スリッピーな路面でヒヤヒヤしながら走る醍醐味ったらあなた、もうバクバクもんです(爆)しかもお外ってのが良い。ラジ始めた頃はそんな環境でした。しかも周囲は異次元?のヤイハーな方たちばっかり!レースに出ても、いっつも下位メインでした(悲)しかもいつも壊してばっかりでまともにゴールできず・・・。いつか見てろよオ~って涙を流してたのはここだけの話。当時と変わったのはまず車を壊さなくなった。故にリタイヤが少なくなりましたし、予備パーツ代も少なくなりました(笑)また、自分なりのスタイルが解った事。これが大きいかな?なので最近じゃあ、このカテゴリーがおもろい!!

って、そんな昔話はおいといて、今回も416は特に大きな変更はしてません。リアのリバウンドを目分量で3→3.5に(笑)あっ、ダンパーのOILはきっと寒いだろうなあと思い、前後300番にしときました。
今回もボディはマークⅣ軽量(超じゃありません)です。結構お気に入り♪
レース前に車高やキャンバーをそろえて・・・やっぱ今回も28を履きました。練習で2~3分走れましたけど、やっぱある程度のダルさが運転しやすい感じでした。

今回のレースのメインはタミチャレって事もあり、このクラスの参加者は10名とちょい寂しい。でも参加されてる方々はかなりのツワモノです。てんいんさん、会長さん、せ○わさん、大○さん・・・。そして上記に書いた「異次元?のヤイハーな方たち」の中のひとり、小○さん。前回から復帰されて、脅威のスピードを披露してました。もちろん今回もです。
この後に控えてるタミチャレではTOPゴールは不可能!?と判断し、ならばここで気合を入れよう!!と誓ってました(笑)

予選1回目。2ヒート有り、私は1ヒート目。5台づつの振り分けで4番目のスタッガーです。しかも同ヒートの5番目にはてんいんさん!毎回ロックオンされっぱなし。う~ん、策略を感じます(爆)
腹黒マッチドは2本しか無い!!為、気温が暖かくなる2回目と決勝に。この1回目ではインテ4200HBマッチド!を使いますが、なにやら1本あやしい感じです。夏頃までは手持ちでNo.1でしたが、妙にもやっとします。でもグリットについたので、そのまま逝きます。
スタート!やはりグリップが薄い。流れる車をねじふせながらの走行ですが、ストレート以外全開に出来んまま5~6周を走ります。が、ようやくフロントの反応も良くなりスパート!前を走るのは大○氏。彼もかなりやります。中々ミスりません。が、道を譲って頂きありがとやんした。結構後ろを気にして(そう、てんいんさんの事)ましたが、途中パイロンに乗った?気持ち離れましたので、ホッとして前を見て更にスパート!周回レースですが、ベストラップ狙い!?です。3分過ぎ?からINを攻めて攻めて・・・何とか14.640sec!!
結果
1、私・・・・・・21周5分14秒900
2、大○氏・・20周5分03秒460
3、てんいんさん・・20周5分05秒740

迎えた予選2回目
大分気温も上昇した為、このまま28では無理!?と判断。32+ハラグレー+タミヤホイールに履き替えです(手持ちこれしか無かった!)ウオーマーを40℃で。そして前回あやしかった方の腹黒マッチドの組み合わせ。タイヤ変えたのに、忙しくてアライメント取りしてない!
まっ、良いっか。
今度は1回目にTOPでしたので、1番目のスタートです。前方は開けた!!
スタート後にいきなりコーナーですが、タイヤが喰わず膨らんでしまいます(汗)いくらウオーマーをあてたからといってもねえ。我慢して約2周。ようやくステアの反応が!!さすがに28の位まではいきませんが、運転が楽♪
気合を入れて猛ダッシュ!!3周目からは怒涛の14秒台連発!!
このヒートのベストラップはてんいんさんの14.550sec!(やられたあ)。私は14.570sec。でもAVEも14.849secだったもんねえ(ハッハッハ~~~~!!)
<予選結果>
1、私・・・・・・・・・・21周5分11秒840
2、てんいんさん・・20周5分00秒370
3、大○氏・・・・・・20周5分03秒460
4、せ○わ氏・・・・20周5分05秒170
5、小○氏・・・・・・20周5分05秒280

と、ここまでがAメインです。暫定TOPですが、じゃあ・・・あんまり差が無いじゃあ!ワンクラッシュで順位が変動する距離。さあ、何を出し抜こうかしら(笑)

決勝はBメインから。前のレースがミニのAメインでしたので、マーシャルに付きます。時間的に3時を過ぎてたかな?日は照ってますが、風も有りちょい肌寒い感じ。皆さんの走りを見てると、何かタイヤの喰いが悪い風味。日当の路面を手で触ってみると・・・・ちょっと、冷たいじゃああ~りませんか!!
もう私の中では決心しました。28へ変更です(笑)
Bメインの最後の方がゴールしたのを見届け、猛然とピットにダッシュ!!この日の最速ラップでした(笑)ウオーマーを外し、急いで4輪交換。
皆さんはもう準備OK。息を切らしお立ち台へ。
皆さんは32で走る模様。それを聞いて「ムフムフ」

いよいよ決勝です。スタートから1周目、大○氏がなぜかのSTOP。もったいなやア~。2、3周は大きな変動もなく淡々と進みます。てんいんさんも徐ジョに後方へ。が、てんいんさんと小○氏がバトッてる??私は・・・KYせずにそのままゴール♪
はあ、良かったア。走ってタイヤ変えたおかげ?です。

1位 私・・・・・・・・・・21周5分7秒800
2位 小○氏・・・・・・21周5分12秒440
3位 てんいんさん・・20周5分08秒730

今年1年間、416ちゃん御苦労さま。シャーシも替えず無茶してごめんねエ~。気が向いたらメンテすっからね(笑)

年間ランキングはてんいんさんに続いて2番目にランクイン。景品は無かったね(爆)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
