スポンサーサイト


大事件?

今日は「初走り」に水ラジへ行ってきました。もちろんタミチャレの為の練習?です。聞けば昨日より走行客は半分位。でも10数名はいましたヨ。
無理言って神様にお相手して頂きましたが、流石の神です。休みが合えばタミチャレ参加予定だったのですが、「優勝!!」を狙うだけの事はあります。TA05もminiも付け入る隙が無い。
そして番長。毎回ここではbest lapが私より0.1secも速い。結構アグレッシブに攻めてました。
又、お昼から相手をして頂いたK氏。エボ5もかなりの水準で完成されてる様です。中々追いつけないゾ。miniもM03-Lに変更し、懐かしの?赤いminiでの走行は、miniマイスターぶりを思い出させます。
又、突然?来店してきたGEN氏。こちらも懐かし?のマルティニmini。約2年ぶり?と言ってましたが、パイロンに乗らなければかなりの勢いです。
今回はかなり厳しいレースとなりそうです。仙台からもモモ氏をはじめ、じいちゃん選手、ベト・コン選手も参加されるということですから、東北を代表するタミヤマイスターがこぞって参加です。
こりゃ、ノービスもminiもAメインに残るのはかなり至難の技です。普段と違うのはベストラップでは無く、4分周回ということですので、いかにロス無く走りきれるか?がカギです。

で、表題の何が「大事件」かですが、TA05はまずまずですが、miniの挙動が変なんです。神様の指摘でバネをショートからロングに変更し、足回りはしなやかにストロークする様になりましたが、フルスロットルを入れるとデフが滑ってるのか?加速しません。虚しい音だけを発していつまでもダラダラと加速していきます。きっと外ではグリップが乏しい為、他車と同等の加速をしてたのでしょうが、ハイグリップ路面で走るのはほとんど初に等しかったので、欠点が出てきたのでしょう。
神様の車を借りてドライブしてみると、miniらしく無く、まるでツーリングか?と思わせる動きをします。こりゃ楽だわ!!この車なら鬼に金棒だ。確かに負ける気がしない。

明日はminiのメンテに明け暮れる事でしょう。原因がデフだったらいいんだけど・・・。デフ周りの部品が店にも無い為、大事になってなければいいなあ。バラす勇気が必要です。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ミニは想定外の不具合があった様でしたね。
事前に発覚しただけでも収穫大ってトコロでしょうか。
腹黒ならではの超一流三味だったら尊敬に値するんだけどなー(^_^;)
まだ数日あるからね、まぁ~ここからが本番スタート、俄然やる気(呪い)が倍増してる事でしょう。
当日精神力で悪魔降臨!本番一発決めればいいだけだ。
下馬評どうりにならない(させない!)からどんなレースも楽しいのじゃ~。


いや~、正直言うと今回はせっぱ詰ってるので、現時点では楽しめそうにも無いよ~(汗)。きっと当日はいつもの「無口攻撃」が炸裂でしょう♪

お疲れ~

今日の天界バトルご苦労様でした。かなりミニで苦戦してましたけど、いつもの様にレース当日は帳尻を合わせてくるでしょうけど、今回のタミチャレはタレントが大勢参加してくるみたいなので楽しみですね!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
